mayo☆迷ダイアリー

誕生して半世紀!さて、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

大満足、さくらハーフマラソン

2016-10-10 22:11:14 | レース&記録会

2012年3月の羽生ハーフを最後に、、、

ハーフを走っていません。

走り方忘れてしまいました。

どうなるんだろうか?

えみえみも

先週の真岡がいまいち納得がいかなかったので

今日は真剣です!

緊張の余り何度もトイレに行っていました。

やっと、

結城RCの女子の自覚が出来たかな?

「しっかり練習をすれば明確な目標が見える、

それを目指して走る!出来るはず!

そうやってhitomi姉ちゃんも走ってるんだからね。

結城RCは容赦ないんだから・・・」

お互いに頑張ろうね!

 

私の目標タイムは、

先週の真岡10kmの結果を加味して

1時間30分を切れるかも?

でも、、、

10kmを4’02”/kmで倍の距離を走って

4’15”/kmで行けるんだろうか?

無理かも・・・

でも、ハーフを走るんだ!って自分に言い聞かせてペース配分をしてみよう。

AM9:25 スタート

1kmは4分10秒位で入りたいのに・・・

1km 3’59” これは速い抑えないと

2km 4’11” そうこれでいいんだよ

3km 4’13” あれ、落ち過ぎ、不安

4km 見逃し

5km トータル20’49” いい感じ

ここから1kmごとの距離表示ナシ!

それもすっごい山の上り、下り、こんなにキツインじゃ無理!!!

岩舟駅伝よりキツイ山越。

女子前に一人見える、

この子がトップかな?って思っていたら、

「女子4位」との皆さんの応援

え???前に居るんだ?

10kmの折り返しで確認

トップの女子、いた~~~、速い!!!

私と同じ位かな50代?2位は確認出来ず。

3位はすぐ前にいる、、、抜ける!

抜いた~~~

3位に浮上。

10km通過 41分52秒(5km 21’02”)

ここからは、

兎に角、

周りの男子ランナーに張り合って走り

2位の女子はどんな子なのか後ろからずっと追い続け、

見えた~~~あの子だ~~~、、、

それからは必死に追いかけた。

ここでも山ひとつ超えた、なんて過酷なコース。

15km通過 1時間03分34秒(5km21’42”)

後6km、

鹿窪なら3周、向野なら4周、これなら持つ!

ここからはラスト何キロの表示

どこで時計を押していいのか分からないよ。

不親切な表示だな!

ラスト2kmで時計確認 1時間20分33秒

半切れる!2位の女子も居る!

よし、抜いてやる。

公園に入る前に並走なんかしない行け!!!

かわした!

2位の子が

「はぁ~・・・」溜息を付いて落ちた!

よし勝った!

行け~~~~

でも4分17秒かかってしまった。

もう動かないよ・・・

ラスト、トラックに入った約300m・・・

後ろから誰か来てる!

150m残り、

何だよ!あの女子付いて来てた?

ラスト80m並走・・・やられた~~~負けた~~~

この1km 3分57秒で走りました!

結構頑張ったよ。

もういいよ。

正確なタイムは分からないけど、

女子1位 1時間20分なんぼ 東京 38歳

     この人速過ぎです。

  2位 1時間28分5なんぼ秒 静岡 38歳

     ゴールして握手を交わした。

もう~~~嬉しい~~~

こんなにイーブンでキレイにハーフを走れたなんて夢みたい。

4’12”/kmで走り切れました!

もう、、、、フルが走れなくてもいいって感じで大満足です。

 

表彰式

何だか1,2位が居ないので残念でしたが・・・

えみえみも凄いの、

ハーフの自己記録を6分も更新して、

1時間35分09秒 6位入賞

女子総合で二人して入賞出来ました!

5位の女子と一緒に記念撮影

二人共可愛いね!

やっぱり私は、野獣か???

いいんです、

54歳の野獣ばぁさん、

これからも頑張る!

フルは・・・

3時間15分は切れるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016販売開始 | トップ | 三歳 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (小沼)
2016-10-11 06:46:50
昨日は、真岡と違ってバッチリの天気だったのでやってくれると思ってました。
うちのP助、流山で70のジー様に負け、昨日の茂木3キロは、知り合い全てに負け晩酌ビールを2リットルから1.5リットルに減らす事を宣言しました。私は、結城チームの眼中に入らない位の低レベルですが、ちょろちょろ走れるようになり、真岡より3分短縮!まだ膝の調子を見ながらなので、無理しないで岩井まで頑張ります。
あ! (小沼)
2016-10-11 06:48:47
楽しみなのは、mayoさんの15分切りですから。
Unknown (BH)
2016-10-11 06:53:25
お疲れさまでしたm(__)m

私のほうのレース前整列で小沼さん御主人と 『 どのくらいで幸田さん走るだろうねぇ~ 』 と話しており設定は4分10~15秒でいくと思うんですよねと話していましたし、『 本番のレースは強いですからねぇ~ 』 とも話していたんですが、その通りの結果を出してしまうんですから\(^o^)/

ここまできてますから!トラブルなく20日後を迎えるように良いイメージと調子を維持してください(#^.^#)

ナイスラン。 (S)
2016-10-11 08:46:34
練習通りの結果を出すんだから集中力と根性が違いますね。

この調子で水戸突っ走って下さい。

えみえみさん、自己新おめでとうございます。

私だけワースト記録更新中だー

ナイスラン② (えみえみ)
2016-10-11 13:21:35
お疲れ様でした
3位おめでとうございます
BHさん言う通り、本当に本番強いですね設定通りの走り出来ちゃうところがすごい


私は、真岡であの走りして…また今回もガッカリさせる走りしちゃったら…合わせる顔ないぞ…それと途中で腰痛くなったらどうしよう
などなど考えてたら、トイレ行っても行ってもまたトイレ…みたいな感じでした
まだまだ気持ちがちっちゃいな〜私
実際にもチビだけど
おめでとうござます! (mika)
2016-10-11 13:52:08
3位おめでとうございます。

いやー、速い、速すぎです。
私には知りえない世界。
ゴールして握手して互いをたたえるのは、
お互い言葉にしなくても通じるもがあるからですよね
辛い練習をこなさなければそこまで行けないですもん。

レース中のデットヒート、ひしひしと伝わってきます。

かっこいいなぁ。素敵です(*^_^*)
小沼ちゃんへ (mayo)
2016-10-11 14:47:50
Pちゃん、ビール1.5リットルにするんですか?
私は1リットルです。

お天気は最高に良かったです、恵まれました。
お蔭さまで、諦めない走りが出来ました。

この5年間短いのばっかりでハーフ、フルは本当にきついって感じています。
終わったら、またPちゃんを追っかけるレースがしたいです。
それまで2リットル飲ませてあげて下さい!
余り速くなっちゃうと面白くないですから・・・

小沼ちゃんも、
走れて良かったですね!
1週間で3分も縮めるなんて凄いです。
BHさんへ (mayo)
2016-10-11 14:56:11
小沼さんとそんな話をしていたんですか~、、、
あ~ぁ走れて良かった。

皆さん本番に強いって言ってくれますけど、練習の方がよっぽどキツイですから。だから走っていて、
練習の時はここから上がったんだから諦めるな!って自分に言い聞かせていました。
だけどフルは、、、
30km以上の練習していないので、不安です。

でも、
ここまで来たらやるしかないですよね!
昔の経験と勘を頼りに頑張ります!

BHさんも軽井沢ではいい走りをして下さい!
Sさんへ (mayo)
2016-10-11 15:00:44
お疲れさまでした!

今回も5kmまで引いて貰っちゃいましたね。
後ろから見ていて、とってもいいフォームだし軽いし、走れそう~って見ていたんですよ。
何故にSさんが走れないのか全く分かりません。

後3週間弱です、
疲れを上手く抜いて調整して行きましょう!
えみえみへ (mayo)
2016-10-11 15:07:51
お疲れ様でした!
6位入賞おめでとう!

走れて良かったですね。
やっと練習の成果が出て来ました。
最後に女子を抜いての入賞なんてまた自信に繋がりますよね、諦めない事が大事ですから。
そういう強い女子になって欲しかったんですよ。

これからは、
結城RCで堂々とエントリーして、
名入れのシャツを着て走って下さい!

皆期待してますから!

コメントを投稿

レース&記録会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。