mayo☆迷ダイアリー

誕生して半世紀!さて、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

勝つ気で行ったのに・・・皐月マラソン

2017-05-15 14:56:01 | レース&記録会

いつも夏日の様な暑さになる皐月マラソン

今年は寒くて、

厚手の上着を持って来れば良かったと後悔。

皐月マラソン初10km

仲間に

「メンバー確認したんですか?」と聞かれ

「ここは40歳以上の部だし名前見ても全然分からない、

そんなの見た事ないよ。」

見た所で速く走れる訳でもないし、

一生懸命走るだけです。

でも、

優勝出来るんじゃないかな???と結構強気だった私。。。

5kmが9時25分にスタートして戻って来た。

ハーフも9時50分スタート

10kmは10時20分で一番最後

レースは早く終わりにしたい

待ち時間長過ぎ

やっぱり5kmにすれば良かったかな~・・・

 

10時20分 やっとスタート

5kmと違ってガンガン行かなくていい

余裕を持って行こう

1km  3分44秒 まぁまぁかな?

     女子は前に2人、若い!

2km  3分48秒 いい感じだけどこれからどんなコースになるのか?

3km

4km  8分12秒 上りが入って来た結構キツイ

     タイム落ちてる。 

     女子1人に抜かれた!

     あれ~この後ろ姿は40代???そうだよなぁ~マズイ!

ここからはタイムが取れなかった。(7kmからは無かったみたい。)

折り返しで女子確認

一人 若い

二人 若い

三人 ゼッケンの番号確認26の同じカテゴリーだ!

あれれれ・・・こんな人いたんだぁ~やっぱり40代は分からない

しっかりした走り、こういうランナーは淡々と行くから落ちないな、

私は落ちてる、

こんなスピードでだらしない私、情けない。。。

坂キツイ、向い風キツイ、皐月のコースは本当にキツイ、

陽射しも出て来て暑い、今日は負けだ。

500m最後の皐月名物の坂をやっと上り切り

ゴール

記録証

タイム 41分08秒  2位

(昨年よりも距離が長くなってるらしい。

皐月は距離がいい加減でコースがしょっちゅ変わるから困る。)

1位の人はどんなランナーか?

表彰のアナウンスが聞こえて名前が分かった!

プログラムで確認した所・・・千葉の松戸から来たようだ。

40代の千葉のランナーなんて知らないよ~・・・

1位は市長からの表彰

私は、卓球の平野早矢香選手から表彰して貰いました!

一緒に記念撮影!

さてさて私を抜き去った彼女の正体は?

書いてもいいよね?

リエちゃん。

46歳 今年の大阪で初サブスリー達成

なっちゃんや、日本一速い市民女子ランナーキョウコちゃんと仲間。

私の事は知っていて

「ずっとマークして走っていました!

抜いてからはいつ抜き返されるかビクビクして走りました!」だって。

結果丁度1分の差

完敗です。

 

やっぱり、

40歳以上の部での闘いはきつくなって来ました。

来年は、

「優勝するよ!」なんて豪語するのは止めよう~。

 

でも、

負けると友達になれていいかも?

携番を交換しました!

私がもし勝ってたらそれはなかったと思う。

 

今度飲む約束をしました!

楽しみです!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1060m×3本をやって皐月 | トップ | 整形外科に行った »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^^ゞ (りえ)
2017-05-15 19:20:04
昌代さん 昨日はありがとうございました✨
地元ネタ~のお喋り大いに盛り上がりましたね
(^w^) とても楽しかったです😉 飲み会 むちゃ楽しみにしております。 お二人に負けないよう肝臓トレーニングも頑張ります💪(笑)
りえちゃんへ (mayo)
2017-05-15 19:41:08
早速のコメントありがとうございます!

二人して座り込んでの女子トークは異様だったようです。
面白かった~~~!

なっちゃんは石岡で1500mと5000m走ったんですね、
相変わらず元気!

二人して結城に来てくれるなんて超楽しみ!
メンバー揃えて接待致します!

これからも、
ヨロシクです!!!
Unknown (BH)
2017-05-16 12:17:36
有終の美?!とはいかなかったかもしれませんが、ともあれ長いシーズンお疲れ様でした。

『昨日の敵は今日の友、そして明日の呑み仲間』って感じですかね(^_^)

次のシーズンに『何が待ち構えてるのか?!』…そんなワクワクを永遠に続けて頂きたいものですm(__)m
さつきマラソンお疲れさまでした。 (mika)
2017-05-16 13:53:12
負けてもタダでも起きない(笑)ちゃーんと仲間になって携帯の交換!
また、ラン&呑みの輪が広がりそうですね〜

走っているときは、5キロから6キロ折り返しで、姿をお見かけしました。歯を食いしばって頑張っている姿を見て、ちょっと弱気になりかけた自分の気持ちに、喝を注入することができました、ありがとうございました(^^)

とわいえ、私は順位的には一つ上がりましたが、タイムは落ちてました。
ダメですね、言い訳だけじゃ…、これが今の実力、練習不足。

お喋りできて嬉しかったです。
BHさんへ (mayo)
2017-05-16 20:37:15
2017年の前半戦は終わりました。
シルクカップで10km 39分台
大凧5kmでどうにか19分半
今年もゲキ落ちせず走れて良かったです。

この夏の目標がまだ決まっていません。
暫くはレースが空くので脚作りって所ですね。

飲み仲間も居る事だし、
秋に向けて鋭気を養いたいと思います。
mikaちゃんへ (mayo)
2017-05-16 20:49:46
私頑張っていましたか?
あの折り返しって後半上りだからそう見えますよね。
自分では頑張りが足りないって反省してます。

昨年のタイムより悪かったって?
ことしのコース昨年より長いって言ってましたよ。
鹿沼はタイムよりも順位ですよ!
上がったならいいじゃないですか。

きなんぼで
元気のいい女子ランナーの飲み会
mikaちゃんも誘いますから来て下さい!
いい刺激が貰えると思いますよ。
シーズン完走お疲れさまでした (hitomi)
2017-05-16 21:48:57
46歳は、まだまだ速くなりますよね。
姐さんの新たな着火剤現る!!

飲み会で盛り上がって下さい。

さて、次は・・・・・・・・・・
目標探し、頑張って下さい。

hitomiちゃんへ (mayo)
2017-05-17 08:07:32
46歳なんてまだまだこれからです速くなりますよ!
羨ましい。

下り坂の傾斜をいかに穏やかにするか?と悩む私としては走る方では着火しないけど、
飲みの方では大炎上出来そうです!

さてさて・・・
悩むは次なる目標?
何に燃えたらいいんだろう・・・
お疲れ様〜 (小沼)
2017-05-17 21:28:20
前半戦終了ですか。
毎回全力疾走!素晴らしいです。
hitomiちゃんと姐さんの後を追い続けたいのですが、うちら2人は全力失踪?
Unknown (ひとみ)
2017-05-18 06:33:26
私は、既に失踪してるよ〜(^_^;)
小沼ちゃんへ (mayo)
2017-05-21 10:55:36
本当に良く闘いました!
年々厳しくなる条件の中どうにか及第点の走りで前半終了しました。

何だか今はすっかり闘争心がなくなり、
孫の面倒を見るいいばぁばになっています。
腰の痛みもある事だし
少し休憩ってところです。

小沼ちゃんもhitomiちゃんも、
全力失踪なんて言っていないで、
秋には復活して下さい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。