masayoの洋裁室

着物リメイクで始めたブログですが 編み物 料理 その他思い立ったことを書いております。

パウを潰してドレスを作りました。

2017-07-06 12:07:21 | 洋裁

引きずってますが ほんとOCN光に転用したのを後悔してます。

諦めながら慣れて行くしかないのでしょうね 

 

ハワイアン系のドレスを作ってみたくなりまして 生地を新たに買うのもどうかと思い あまりはいていないパウを解いてそれで作る事に致しました。

以前作りましたパウ(フラを踊る時に着るスカート)をつぶした物ですが 此方のスカートを作った時のブログがアップしてなかったようなので似たようなページをリンクしてみました

4ヤードも使ってギャザーを入れてますので生地はたっぷりあります。

なんでも適当な私ですので 出来上がってみると反省点一杯!

でも1回か2回しか着ることなさそうなので これはこれで・・・

太って見えることを考えギャザー少なめにしたのですが 少なすぎ!

ボディーが細いのでウエストがギュッと締まってますが ほんとはこの倍は有りそう

これだけ作っても生地はだいぶ残ってしまいましたので 孫の洋服にしてみました。

アイロンをあてたのですが どうも縫い目の所がしっかり伸びなくて 古着の様になってしまいましたが

孫は双子なものでもう1枚作らなくてはいけませんが もうこの生地は残ってなく 家の中を物色致しまして ちょっと可愛いかなと思う生地を探し出して作りましたのが此方

着てもらえると良いのですが・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OCN光に変えてからの続き | トップ | メガネチェーン »

コメントを投稿