masayoの洋裁室

着物リメイクで始めたブログですが 編み物 料理 その他思い立ったことを書いております。

サマーセーター

2016-09-18 10:03:37 | 編み物

台風の影響でしょうか? 風が強く 外の小雨が吹き込んで・・・そんなに働いているわけでもないのですが体がジットリした感じに小雨交じりの風が当たって気持ちいい

 

同じ物ばかりを編んでいますが 自分のお気に入りの容ってありますでしょ ?

以前お友達に頂いたサマーセータが気に入って これで3枚目を編んだことになります。

ついこの前 高島屋バーゲンで買ったもので かせで240グラムだったのでこのセーターが編めるか心配だったのですが 何とか編むことができました。

本には240グラム使用とあったので でも最後までは編めませんで 首繰りの仕上げの所を1段減らしました。

見頃の前後が編み切っていないところで 糸がもうこんなに少ない バーゲンで買ったものなので買い足しができない オッカナビックリで編んでましたら 何とか最後まで編めたので良かった。

先日 ヤフオクで糸を買ってみました。毛糸の事は詳しくないのでネットで毛糸を買ったことはないのですが 思い切って落札いたしました。

こんな感じで 他にオレンジや ベージュなども一度に注文したのですが 注文していた商品が皆落札することができて お金を振り込み無事商品が届いたのですが 3点は同じ会社だったので同時に配送して頂き送料も1回分で済んだのですが この紫だけは別会社だったので 商品¥1000の所送料701円で お高くなってしまいましたね~

思っていたより糸が細くて (商品を注文するとき 物差しの上に糸を置いてある写真を見て いけるかな?と思ったのですが ・・・)

仕方ないので 2本や3本取であんでみました。

ついこの前作ったカーディガンを編んでみようかな?

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽裏でワンピース | トップ | 長袖カーディガン途中 »

コメントを投稿