masayoの洋裁室

着物リメイクで始めたブログですが 編み物 料理 その他思い立ったことを書いております。

子供用ニットボレロ

2016-10-31 06:36:08 | 編み物

久しぶりの投稿になってしまいました。

昨日あたりから 急に寒いくらいになっていますね~。

子供の頃からの 躾の悪さなのでしょうか? 素足でいることが多くて 冬でも素足の方が気持ちよくて・・・ ソックス履いていてもすぐに脱ぎたくなってあちこちにソックスが散らばってしまうという私でございます。 

でも再度ソックス編には挑戦してみたいですが・・・

さて なかなか新しいアイデアが湧かなくて また同じような物ですが

以前編みました カーディガン着心地がよくて 孫にも同じものを編んであげるのはどうかな~?と思い編んでみましたが 1年ほどの編み物教室通いではなかなか上手くいきませんで

結局 こんな感じでごまかしてしまいました。

本当は長袖にしてあげたかったのですが

左が私のです。孫は双子なのでもう1枚編まなくてはいけませんが 孫ももう小学3年生 学校でも大きい方で140cmもあるそうで 編んだはいいけどこれで合うかしら?

色々考えながら編んでいたら そのうち面倒になってボタンホールを編み忘れてしまいました。 

しかたないので 以前編んでおりましたお花を利用することに致しました。

こんな風にお花の足の所を網目に通し ボタンホールにする事に致しました。

ヤフオクで買いました毛糸はまだまだ残っておりまして

今度はニット帽に挑戦中です

編み物が好きというより ダラ~とテレビ見てるのが好きなのかな~?

NHKの日曜美術館や世界のドキュメンタリー 美の壺 SWITCHインタビュー その他色々 

聞いたり見たり(編み物してるので)していると 居ながらにして経験できる? 気分です。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニット帽 | トップ | かぎ針でニット帽 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。