masayoの洋裁室

着物リメイクで始めたブログですが 編み物 料理 その他思い立ったことを書いております。

木綿の紬でパンツを作ってみました

2017-06-14 10:35:53 | 着物リメイクで洋服

涼しかったり暑かったりで・・・着るものに迷います。

 

図書館で借りた本で(着物リメイクではないのですが)チョット履きやすそうだったので作ってみました 実物大の型紙もついていたので写し取りそのまで作ったものです。

前から写したものです 後ろからのも写したのですが殆ど変わらないので・・・前と後ろとサイド(ポケットが組み込まれています)の3つの型紙で作リます 本来パンツは2つの型紙ですけどね。

 

娘が「着ないから捨てておいて」と言った洋服に 素敵なビーズ刺繍がしてあったのでその部分を鋏みで切り取り 何か洋服に使えないか考えています。

シルクの薄い生地があったのでそれと組み合わせるのはどうでしょう?

 

ビーズ部分もほつれずにシッカリしていたので 捨てるに捨てられない

上手く利用できると良いのですが・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャップ | トップ | ブラインド修理 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。