masayoの洋裁室

着物リメイクで始めたブログですが 編み物 料理 その他思い立ったことを書いております。

長編みでカーディガンを編みました。

2017-09-21 08:15:47 | 編み物

今日も暑くなりそうな感じ! 風が吹くと爽やかな秋風なのですが・・・。

先日の麻と綿糸の残りを使ってカーディガンを編みました。

以前に何枚も同じものを編んでいます。

ほぼ長編みばかりで 編みながら糸の処理もできて仕上げが簡単

ゲージを取って寸法通りに目数を割り出すのですが 思い通りにはなりませんね~

ある程度編んで やり直しました。

全体的に小さめ

糸も無くなりそうだったので 袖は短目にして 仕上げました。 なんとか糸の方は持ちこたえました。

先日のフラドレスに合わせてセットしてみました。

あ~  もう5キロは痩せたいな~


コメントを投稿