さぶログ!中仙酒場串屋さぶろくのブログ

見たこと!聞いたこと!感じたこと!動いたこと!時には嘆いたりもしちゃうスタッフトーク集です。
ぜひお楽しみください。

明日晴れるといいな!

2016年11月26日 08時17分57秒 | 店主の独り言
おはようございます。今日はみなさまにお願いがございます!


明日(今は雨予報)
晴れる様にお祈りしてください!

明日は板橋区のイベント、
《光と食の祭典 オリめしプロジェクト》に出店します。
私、長岡を中心にやっております!
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_event/080/080370.html

例え雨でも(笑)食べに来てね!
11:00〜やってるよ!

もうこうなったら、あとは神頼みのみ!
よろしくお願いします。


ここからはいつもスタッフ向けに言っていることをシェアします!

「株式会社 俺」
先に感違いのない様に言っておきますが「俺のイタリアン」とかの話ではないです。

自分は誰のために働き、だれの利益を最大限に追い求めるのか?

家族であり、支えてくれる皆であり、その他たくさんの利害関係者がいますね。

もちろん、それでいいですし
間違っていません。

でも、自分以外の他者に何かを提供するためには絶対に無くてはならないものが一つだけあります。

先日もいいました。
「自分」です。「俺(私)」なんです。

コピーライターの糸井重里さんがこう言っています。
『結局、スポンサーは自分なんです。

自分なんて小さなスポンサーだけど、その小さなスポンサーに頼まれたことを一生懸命やっていれば、何か効果があったり、喜びがあったりするんだと思います。

たまたま僕の場合は、49歳で運良くインターネットという「飛び道具」が見つかった。
(これが「ほぼ日」というサイトの始まり。興味のある方は検索してみて)

そして広告をやっていた時に身についた、考え方の順番といった基礎は応用ができる。

つまり、自分が何かをやりたいと思った時に、最初に手助けしてくれるのは、やっぱり自分なんですよ。』

「株式会社 俺」の利益(お金だけの小さなことではないです。それで得られる経験、知識ももちろん含みます)を最大限にするためには、何が必要か?
一生懸命になること!

これに尽きます!
今は、もう二度と来ない。
だから、今を充実させる。

未来は
勝手にくるのでは無く作り出すこと
作り出せること

と、ここまで



今日もいっちゃいましょー
と思った今日の朝でした!


お客様ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもどうぶつえん | トップ | ミツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

店主の独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL