さぶログ!中仙酒場串屋さぶろくのブログ

見たこと!聞いたこと!感じたこと!動いたこと!時には嘆いたりもしちゃうスタッフトーク集です。
ぜひお楽しみください。

医者と英語と

2017年06月09日 20時56分38秒 | あきおの熱々ソムリエブログ
こんにちは!

本人のブログはあきおが担当させて頂きます。

先日この本を読みました。


医療系の小説なんですが、生に拘る医者、死を受け入れさせる医者。そして、その間にいる強い信念は無いが何となく続けている医者。

この3者による医者とは何なのかという物語。

ブラックジャックのキリコとのやり取りを思い出させる内容で、色々な考え方がある抗がん剤治療についての場面が出てきます。

いやー、良かったです。

話は変わりますが、最近外国人の方の来店が続き、こんな事してみました。



いつもは日本語で書く刺身の名前を英語で調べて作ってみました。

しかし、魚の英語って難しいですよね。。
コチなんてGoogle先生で調べたら『kochi』でしたもんね笑

さぶろくもオリンピックに向けて準備をしていかないと!!

お客様ありがとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 招き猫 | トップ | MS勉強会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あきおの熱々ソムリエブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL