朔太郎の気楽な一日

ミニチュアダックスフンドの朔太郎です。よろぴく!

若い息吹

2014年12月23日 | 日常雑記

やっぱりこれは見ておかないと年を越せません。

片岡仁左衛門さんの「お祭り」の後見されてる松〇郎さん

きりりとひきしまっていました。

片岡秀太郎さんの門下生の〇寿さんも昼には壱太郎さんの

代役をつとめられたそうで、若い人たちを見守るおやじになってきました。

私もしっかりやらんと・・・ ・・・


ここにさにち

2014年12月23日 | 日常雑記

ブログ更新できず、師走の名前に甘えていました。

12月21日の日はかなりの人ごみで疲れてしまいました。が・・・

新門前の旬〇〇いさんで忘年会をしていただきました。

このお店はなかなか予約が取れない人気の店。

てっさもおいしかったし、出てくるお料理がまた「へぇ~」とか

「う~ん」とうならせてくれます。ひれ酒もついつい3杯もいただいてしまいました。

後で聞いたのですが日曜日は休みやのに特例中の特例で開けていただいたようです。

ところ変わって

祇園の波〇井さんへ移動。波〇井さんもお休みを返上で、

サプライズのハッピーバースデーのお祝いをしていただき

感謝感激です。こーちゃんも〇〇ハウスの松本さんもさらに

京都ならではの芸妓ちゃん舞妓ちゃんまで呼んでくださり、

男連中は鼻の下がのびてました。

年を重ねるごとに涙腺が弱くなる62回目の誕生日のご報告です。

皆様有難うございました。ものすごく感謝したしております。