朔太郎の気楽な一日とクロスカブとアイアン883

ミニチュアダックスフンドの朔太郎です。クロスカブとアイアン883や犬の事を綴っていきます。よろぴく!

タイ研修2回目

2017年07月07日 | 日常雑記

6月25日からチェンマイ1泊

夜遅くまでナイトバザール

6月26日は寺巡りどこへ行ってるのかわからなくなってきます。

入れ墨を入れてるのが男、ないのが女性化した男

お参り風景

トライクバイクの屋根付き

仏門に入って悟りを開くと眉毛を剃り落とすそうです。

悟りを開いてないという意味か眉毛を書かれています。

本物のヒスイと聞きましたが、、、

6月27日は自由行動でワットサケットヘ。

ワットポー(涅槃寺)へ授与されたお釈迦さまの仏舎利がこの写真の

塔のなかにあります。

相変わらずの渋滞。

靴の誂えをしたいと思い靴屋へ入るも、これなら日本で少々高くても

自分の目で確かめた方がいいと、今回は没。

何が良かったと言えばMBKで人生初のネイルサロン。甘皮を取り、削って、塗って

20分250バーツと約750円くらい。少し目覚めたかな?

タイに来てからず~と体調を崩して、フルーツとジュースくらいしか食べてなかったのが

ここ「福」のフカヒレスープとフカヒレおじやを食べて少し元気になった気がして

来ましたがコースで850バーツ3000円くらいとはお勧めです。

昼からは王宮へ行くのですが、暑いのと中国、韓国、日本と入り交じり

またまた疲れてしまいました。

国王が亡くなって1年は喪に服するそうで、参列者が絶えません。

エメラルド寺院も修理中。今回は体調管理を思い知らされた旅でした。

6月29日の朝帰国の旅でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何気に・・・ | トップ | 今年も町家から »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2017-07-08 09:43:27
お疲れさまでした。
体調は戻りましたか? これから暑さ本番です。
お互いに体調をしっかり整えて乗り切りたいですね。
Unknown (マーちゃんさんへ)
2017-07-10 09:12:09
有難うございます。クーラーのきいた部屋はいいのですが、後で体調を悪くしてます。
今回も飛行機の中のクーラーのききすぎについていけませんでした。

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL