網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第228話特記事項

2009-06-19 18:44:46 | ハヤテのごとく!



越後湯沢らしき」・・・温泉とスキーの町らしき。
コシヒカリの名所魚沼地域にあったりする。

ちなみに私もやっぱりテンションが下がる人。
知名度のある観光地はあるが、見れば体も「お休み」モードになる。

ちなみにベラボーマンはWiiのバーチャルコンソールに移植されている。
PCエンジン版かららしい。



カト・ミリ(多分スペルはκατο µυλοι)の風車。
カト・ミリは「下の風車」という意味らしい。(参考)

セイルウイング形(クレタ形ということもある)は今となっては効率は低めだが、
弱い風でも動き騒音が少ないのが特徴らしい。
そして布を張る面積で回転力を調整したそう。つまり、張らないと動かない。



まず間違いなくモモイロペリカン
ペンギンの名前の由来とも似ていない・・・
ギリシャ語ではペンギン→ピングイノス、ペリカン→ペレカノスなので、
やっぱりどこかで覚え間違えたのか・・・

ペリカンの知能の情報はさすがに見つからず・・・
日本では個人による飼育は禁止されているので当然かもしれないが。
気性の方は、いうなれば猫かなあ。群れないし、捕食者だし。
ただし、案外数は少ない様子。というか、一桁なのではそりゃすぐ判るだろ。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第254時間目総督特集 | トップ | Stringer Segawa:type 8w7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL