網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

ヒナギクはパートナーに何を求める?

2008-05-26 16:20:06 | ハヤテのごとく!
ヒナギクは何故ハヤテに惹かれたのか、論議が広まっていますが
今度はヒナギクの性格的な面から見てみましょう。

まずヒナギクは母性が案外と強く、なかなか頼まれたことを断れない。

ダンジョンに助けに来る

無茶をする理由も大抵は誰かを助けるためだし、
一度断っておきながら結局助けに来たりとかすることも多い。
意外とダメ男に引っかかりやすいタイプでもある。

そして何より人、特に男に負けたくない気持ちが強い。

ハムへの告白

負けず嫌いな部分は大きいのだ。

しかしその一方で内心リードされたい気持ちも強い。

旧校舎での一幕

結構夢見る乙女な部分もある。
ただしこちらの面は「負けず嫌いな部分」に押されて普段はなかなか表に出ない。

とりあえずこの三つがヒナギクを突き動かす要素として大きな要素です。
男性相手に一見相反する行動をとらせる要素が混じっているあたりは
「ツンデレ」の面目躍如といえるでしょう。

というわけで「自分を助けてくれる力強いダメ男」
という感じのハヤテに惹かれる要素は十分といえるみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿