網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第233時間目から幾つか推測

2008-11-20 16:28:50 | UQ HOLDER!
残された謎から幾つか推測を。

ナギはラスボスにどうして勝てたのか?



推測1:マジックキャンセルを持っていたため
ラカンはなんだかんだ言って「気」に頼っているから「勝てない」が、
ナギは結局体術だけで倒した。
旧世界の者なら機銃掃射とかで倒せるのかも。

推測2:ゼクトが異世界の者だった
だから異世界の力を得て倒した。
実は高位の精霊とかの可能性がありそう。

「ゼクト」はどういう名前なのか?



時雨さんのところウチの昨日の推測で違うスペルが出てきました。

「zecht」だったのなら苗字で間違いないでしょう。
(でもドイツ語っぽいし、ドイツ語読みだと「ツェヒト」になりそう。)
ゼークトのスペイン語やフランス語への変形の場合でも同様。

「Sekt」だったら偽名です。「クウネル」のような。

「フィリウス」の方は称号なのか名前の一部なのか不明のまま・・・

全魔法世界の興廃この一戦にあり



アリカのこの台詞、
日露戦争日本海海戦における東郷平八郎の、
「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」が元ネタですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿