網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

アリアドネー魔法騎士団候補生の名前のスペル

2008-04-25 16:17:31 | UQ HOLDER!
(4/26):タイトル改正と加筆
面倒なので(というかどちらがどっちなのか)画像は省略。
ただ、名前で特定できるのもいる?


エミリィ・セブンシープ

Emily Sevensheep

英語系、名前は合ってたということで。
羊で七と来ると、黙示録由来?

ベアトリクス・モンロー

Beatrix Monroe

英語系。
Beatrix はラテン語の「祝福された女」に由来する。


J・フォン・カッツェ&S・デュ・シャ

J von Katze
S du Chat

Katzeはドイツ語、Chatはフランス語で共に「猫」。
Mont du Chatモン・デュ・シャ山というのがあったりする。
vonはユンカー


マリー・ド・ノワール&ルイーズ・ド・ブラン

Marie de Noir
Louise de Blanc

共にフランス語系
Noirは黒、Blancは白。

メアリー・クロイス&アンナ・ヴァンアイク

Mary Cloyes
Anna Van Eyck

英語系とオランダ語系?、ただし「ヴァンアイク」はドイツ語読み。
つなげて書くのはアメリカで行われ、本来は「ヴァン・アイク」と分ける。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冨蔵幤造)
2008-04-28 01:03:43
この英、仏、蘭の苗字がごちゃ混ぜになってる世界ってのは南アフリカを彷彿とさせますね。

南アは英、仏、オランダ移民ごちゃまぜの国。(もちろん先住民族である黒人もおられますが)

モンロー等の英語性もさることながらVandenbergやらvan der lindaとかdu lant、du Prez等の仏、オランダ性も多いです。


よって私は「アリアドネー魔法騎士団候補生」が長ったらしくて呼びにくいので「南ア軍団」と略しております。
Unknown (Masaxa)
2008-04-28 15:22:49
私のイメージはUSA+カナダでしたが、南アもそうでしたか。
アリアドネーは南の方にあるみたいだし、「南ア」がなんか合ってる・・・。

コメント有難うございました。

コメントを投稿