網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

FLAG.146特記事項

2011-06-17 19:05:33 | なのは洋菓子店のいい仕事

刺激と混乱と、かな。

「死ぬれ」はナ行変格活用已然形の形。江戸時代までは使われた
やっぱり江戸を題材にしたラノベを愛読しているせいかも。
下町言葉の武士の言葉づかいになることが多いし。

女装に至った理由づけは考え付かなかった様子。いやあえて
そこはごまかすことにしたのかも。「悪魔」の話を出すために。
女神にメッセージを出す機会も限られているっぽいし。

尾道ラーメンはどんぶりの中が見えないが、ネギラーメンは多分
相当ネギが多い。油を多く使っている感じだし普段の食事は
純和風近かったりするのかも。他の外食もほぼ行ったことないっぽいが。

食券は実物は知らなかったのかも。あるいは食券が出てくる小説が
図書館にないとか。この学校の食堂は使ってなかったみたいだし。
それと多分料理は苦手。レシピ通り作ろうとする上不器用と言う理由で。

もう少し・・・で書き出せそう、というくらいの意味かも。
桂馬は創作活動はやったことなさそうだし、書き手としての
勘も恐らく備わってはいない。編集者役としては微妙。

ベレー帽手塚治虫ネタだよね。締め切りに追われてる意味で。
既定の枚数によっては徹夜して印刷所に駆け込むパターンになりそうな。
その場合、真夜中の作業はどこで?かのんの傍で、とか・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿