網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

雪路の経験した仕事は何?

2008-11-10 16:35:33 | ハヤテのごとく!
本日は雪路の誕生日、ということで、雪路の考察記事を。
今回は、気になる桂姉妹の過去の話。
どんな仕事の経験があるのか、というもの。
(11/11:ミスに気づいて追記)



以前雪路の稼ぎ方でも予想したように、
何らかの(生命の危険を伴うものを含めて)ギャンブルは確実でしょう。

特に麻雀では、代打ちの経験もあるハヤテをも圧倒する実力を見せています。
少なくともヤ○ザ相手の麻雀で稼いだことくらいはありそうです。

ではそれ以外のカタギの仕事を予想してみましょう。



まずは恐らく、喫茶店の店員。
性格的にも接客は得意と思われます。

喫茶どんぐりとの関係も想定されるところですが、
そちらは結局今のところは謎のままです。背景の看板違いますし。

しかし気になるのは、ヒナギクの話の順番からして
桂家の養子になったのは借金を返してからなのか?というところ。
なんとなく台詞がそれを示唆しているのですが・・・



そして家庭教師。
現在教員をやっているということは、
少なくとも大学を出て教職課程を履修したということです。
教職員という仕事に対する何らかの思いもあったのかも。

教職を目指したことには、桂父の影響もあるかもしれません。
ただ、教え方自体はこの時代にそれなりに鍛えたと思われます。
いつの間にか遊びになってしまうあたりは変わってないみたいですが・・・。



大事なのをもう一つ。
OL経験があったということをすっかり忘れていました。
どんな系統の職か、ということはいまいち読み取れませんでしたが、
性格的に営業系志望だった可能性が高そうです。
ただ、話が出てこない辺りいまいち不本意な仕事内容だったのかも。

・・・とこんな感じで、
意外と想定できる職業の数が少なく、なにか内容薄くなった気もしますが、
あらためて2008年現在三十○歳のお誕生日おめでとう!