雅 's Favorite Things

バイク、Jazz、トランペット、料理、なんでもありの無節操雑記帳^^

7時間ぶり、無事解放

2008-10-29 | 倉庫

深く突き刺さった凶器に、絶え間なく鈍痛と違和感で責め続けられ、
かれこれ7時間になる。



犯人も、刺された原因もすべてわかっているのだが、
今となっては取り返す術もない。

辛いが、命にかかわるほどではなく、事件の経緯からして警察や救急に
連絡するわけにもいかないのだ。自分で応急処置をしなくてはならない。


・・・悪いことに患部は自分では見えにくい場所だった。
指先が凶器に触れることはできるが、しっかり摑んで力を入れることができず、
どうしても抜き去ることができない。


何度も抜こうと試み、凶器を揺さぶってみるが、
患部からの出血と痛みが増すばかりで抜ける気配は微塵もない。





しかし諦めはしない。
痛みと出血が収まるのを待ち、幾度となく凶器と対峙した。





・・・・・ことごとくの敗北。傷口周辺の皮膚が悲鳴をあげ始め、痛みが拡大していく。





「プロに依頼するしかないのか・・・・・」という弱気が頭をもたげ始めた。

これくらいのことが自力で解決できないのか、その程度の男だったのかという
自らを鼓舞する気持ちと、弱い気持ちの果てしない攻防、葛藤。


迷い、不安、そして膨れ上がっていく焦燥感が混濁し、自暴自棄になりかけた
その時!



わずかだが、揺らし続けていた凶器が持ち上がって来た。
千載一遇のチャンス。弱くなりかけた心が一気に勢いを盛り返す。


抜けかけている分、出血は激しくなった。
いままでは傷口周辺に滲み出すくらいだったが、今は明らかに流れ出している。
ぬるりとした流血の感触が、湧きあがった闘志を消し去ろうとする。


しかし手は止めない。
ここでひるんだらもうチャンスは巡ってこないかも知れないのだ。


・・・・・・・・ぐらり、と凶器が今までにない角度に傾いた!




長い時間苦しんだけれど、勝利は我が手に。

大量の出血と痛み。尊い犠牲は払ったが、凶器は取り除かれた。















↑ 凶器はこれでした~


お昼にカサゴの干物食べたんすよ。
骨もあぶったらとても旨い骨せんべいになるのですが、
ちょっと炙り方が甘かった。

カサゴの祟りですね
上の奥歯と奥歯の間、ものすごく指の入りにくい歯ぐきにしっかり骨が
写真の骨がほとんど9割がた刺さってた

舌先でずっと小骨の先さわってたから、ベロの皮薄くなってひりひりするし、
マジで明日、歯医者行って抜いてもらおうかと思いました。

ノドに小骨刺さったことは何度もあるけど、これだけグサッと歯ぐきに刺さったのは初めてです。

骨せんべいはうんまいですが、不用意に食べてはいけない。

世間に旨いものはたくさんありますが、「食し方」をわきまえないと
ろくなことにならない。
・・・うぅーむ・・・深い・・・。


人生の教訓がまた一つ増えました。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おわっ (10000)
2008-10-30 00:23:41
ビックラこくでねーかーっ!
仕事で炎上したかと思ったけど、Masaさんがそんなことでこんなん書くわけは・・・と思ったら、やっぱりね

口内炎に発展しませんように。

カニ野郎との対決も待ってることやし。
返信する
いやはや (Masa)
2008-10-30 00:34:53
口の中ですから治りは早いです
抜けてすぐに血も止まり、痛みもすぐなくなりました

しかし結構ツラかったっす
なにせ鏡使っても全く見えないところだし、
「明日朝イチで歯医者行こう(ちょっとこっぱずかしいけど)」と本気で思ってました。

カニとは総力戦で戦いますゆえ、体調管理ヨロシク
返信する
ミステリー? (kousei)
2008-10-30 18:34:08
ミステリー小説のプロローグかと?と思った。
カサゴの骨が怖くなった。
しかし、著者はここをなんと書いたのか不明だ?

「しっかり署ルんで力を入れることができず」

教えて!!
返信する
Unknown (Masa)
2008-10-30 18:37:45
ありゃ、kouseiさんとこのフォントにない字でしたか?

え~、筆者Masaは「つかんで」と書いております。旧字体で変換してしまったのかも
返信する

post a comment