まさとしくんのブログ

栃木県中心にいろんなところで撮影しております。カメラ初心者なので温かい目で見守ってあげてくださいね^^

日光市 裏見の滝

2013-07-08 17:40:36 | 栃木県 滝



松尾芭蕉の奥の細道で、「しばらくは滝にこもるや夏の初」と詩った日光の裏見の滝へ行ってまいりました(^_^)
誰もが知ってるビックネーム華厳の滝へ行こうとも思いましたが今の時期は修学旅行や遠足で混雑してるのは明らかで、落ち着いて撮影出来ないと思い急遽、裏見の滝て赴きました(^_^)














来てみて正解!!でした(^_^)
観光客は誰もいなく思いのまま撮影できました(^_^)
日光の滝と言えば?の質問に華厳の滝とか竜頭の滝って答える人多いと思いますがオイラ的には一番好きな滝になりました\(^o^)/
ちなみにニ位は五月に撮影した寂光の滝ですね(^_^)



















紅葉のシーズンにもぜひ訪れたいと心に誓い、裏見の滝を後にしましたとさ(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿