私の気づきto変化

詐欺に遭い、どん底を味わった男の気づきと再起に向けての奮闘と変化

『足るを知る』という感謝を忘れない

2017-03-21 09:33:55 | 日記
我ながら、人というものは現金なものだと思います。
つい半年前までは、これから先どうやって生きていこうかと不安で不安で仕方なかった私ですが、アルバイト生活で生きていくことは何とかなると思えてくると、もう少し何とかならないかという欲や焦りが自分の中に出てきている事に気づきます。
前向きな意欲と言えば聞こえはいいのですが、物欲なんだと思います。
あの頃のことを思えば雲泥の差なのですから、足るを知りつつ、思いやりのある事を精一杯していくように致します。
その先にこそ、何かが見えてくるように思えます。
感謝と思いやりですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来の悪い子(私の心)ほど... | トップ | 慌てない慌てない »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。