私の気づきto変化

詐欺に遭い、どん底を味わった男の 《 内側の変容と再起に向かう状況の変化 》

経験してみて初めてありがたさがわかる

2017-06-18 10:44:55 | 日記
社員にさせて頂いたので、幼児のある時にはお休みを貰えるようになりました。
今までは時給でしたから、休むと給料にならないので不安と家族への後ろめたさがありました。
2ヶ月ほど休みなく働いたこともあったと思います。
時給計算で週払いのアルバイトをしていた時と今とでは、こんなに気持ちに違いがあるのかと再確認しています。

以前に友人が、『早く週払いから脱出したい』と言っていたことがあり、その時は毎週給料が貰えるのに、何が不満なんだろうと理解に苦しみましたが、今ならその気持ちが分かります。
経験することで、人の痛みや苦しみ、不安なども分かるようになるものです。
これも悟りへの道なんだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信頼する | トップ | 心は暴れ馬 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。