私の気づきto変化

詐欺に遭い、どん底を味わった男の 《 内側の変容と再起に向かう状況の変化 》

矛盾のない師匠

2017-07-13 10:55:25 | 日記
今まで精神世界や成功法について数々の本を読み、僧侶や精神世界の指導者など非常に多くの先生方にお会いし教えを受けてきた私です。

どの先生方からもとても立派なお話をお聞きし、その瞬間は納得も感動もしてきたのですが、時間が経つに連れて疑問や不安が増していくというのが当たり前のようになっていました。
学べば学ぶほどに、本当なんだろうかという不安が高まっていってしまうのです。
先生方の言葉に矛盾を感じることもあり、疑問が増えてしまう事が多くて、この先生は自分のためにやっているんじゃないだろうかというような思いになってしまい次第に不安が増していってしまいます。
失礼な話かも知れませんが・・・

ところがヨグマタジにつきましては逆なんです。
時が経つに連れて、『ははぁ~ん、そういうことだったのか』という納得や、言葉にはできないものの、腑に落ちることばかりなのです。
簡単に言うと、矛盾が見当たらないのです。

色々な目に遭って今を迎えている私ですが、ヨグマタジにお会いできた私は本当に幸せ者だと思います。
あの詐欺を働いたK氏にすら、チャンスを貰えてありがとうという気持ちにすらなります。
詐欺事件が無ければヨグマタジにお会いできていなかったでしょうから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来事に対するリアクション... | トップ | 毎日たくさんの卒業試験 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。