私の気づきto変化

詐欺に遭い、どん底を味わった男の気づきと再起に向けての奮闘と変化

人の立場になって考える習慣作り

2017-05-15 09:33:51 | 日記
風邪を引いたというほどでもないのですが、咳が止まりません。
体調が十分でないと気分も盛り上がらないものです。
大病をしているわけではないのですが、この程度の体調の悪さでも気力は萎えるのですから、大きな病気をされている人は大変だと思います。
健康のありがたさに感謝し、病気をされている人や人生の困難に遭っている人の気持ちを思いやれるようになるための学びです。

これまでは、自分で体調を崩したとしても、何か恨めしい思いがあったり、人のせいにしていた自分であったと思います。
ヨグマタジに入門させて頂いて以来、学ぶ姿勢が出てきたことと、人の立場になって考えてみようという気持ちが増しています。
少しづつ成長していると思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慣れっこになってはならない | トップ | 咳が楽になり始めました。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。