私の気づきto変化

詐欺に遭い、どん底を味わった男の 《 内側の変容と再起に向かう状況の変化 》

出来事に対するリアクションこそが・・・

2017-07-12 09:30:29 | 日記
昨日はバクティの祈りの集いに参加させて頂きました。
お陰さまで大きな気づきを頂戴出来ました。

今までは、相手に対して良い行いをしていくことを大事に考えていたのですが、これはもちろん大切なことなのですが、与えられた出来事(目の前にある全ての出来事)は神様からのプレゼントであると理解して、感謝して受け止めることで、今世の宿題とでも言えるカルマの解消になっていくという気づきを頂き、非常に腑に落ちるものがありました。

どの様な出来事があっても、それは自分のカルマの浄化になりカルマの借金が減っていくんだと知れば、辛い出来事も感謝すべき出来事だと分かります。
これが分かれば、辛い出来事すら歓迎できます。
辛い出来事すら歓迎できるというのは、究極の不動心です。

どんな出来事にも感謝をもって受け入れ、どんどんカルマを解消していきます。
自ら思いやりをもって行動し愛の人になることも大切ですが、受け取り方は本当に大事だと分かりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は道場へ | トップ | 矛盾のない師匠 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。