私の気づきto変化

詐欺に遭い、どん底を味わった男の気づきと再起に向けての奮闘と変化

サレンダーを深めさせて頂く出来事

2017-05-19 09:20:35 | 日記
昨晩ですが、私の再起をずっと待っていてくれた元社員の一人から就職をしたという知らせがありました。
もう一度一緒にと思っていたのですが、待たせすぎました。
とても大事にしていた社員ですので寂しいですし実に残念ですが、本人にも生活はあるのですから仕方のないことです。

これで都内に事務所を再開する理由は無くなりました。
自宅近辺での再起を図ります。

何となくではありますが、自分の中に成功を躊躇う思いがあったように思います。
実は、これは自分の中ではとても大きな要素の一つでした。
無理や資金的な無駄をしてまで都内に事務所を出さなければならないという思いから解放されたわけです。
虚勢を張っても仕方がありませんし、身の丈に合ったやり方があるはずです。
無理をする理由が無くなった今、気分的には成功に向かわない方が不思議なくらいです。

私を信じて長年待ってくれた元社員の2人には、私が成功した暁にはビッグな謝礼をしたうえで、大切な友達として付き合わせてもらいます。
取り越し苦労と持ち越し苦労で混乱しがちだった私の頭の中も少しづつ整理されてきました。

あたかも当たり前のように自然に課題は解消されていくというヨグマタジのお言葉を思い出します。
私が何か努力をしたというわけではありません。ヨグマタジの計らい以外の何物でもありません。
私には見えない水面下で、一切の無駄もなく、最高の状況に向けて物事は推移しているんだと分かりました。
しかも、バクティの祈りの集いに参加させて頂いた翌日の出来事です。
ヨグマタジ畏るべしです!!
ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辛いには違いないのですが、... | トップ | 自信を回復しつつ・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。