遠心式加湿器とミストシャワーとは

ミストシャワーと遠心式加湿器を販売。実際の使用例などを紹介します。

印刷所での静電気発生対策として遠心式加湿器を

2018年02月12日 | 遠心式加湿器

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村

冬の乾燥時期の印刷機械は静電気が大敵になります。

静電気発生を防止するにはいろいろな方法があると思いますが、遠心式加湿器によって周囲の湿度を高めるのも一つの効果的な方法です。

都内の印刷所に最近納めた遠心式加湿器MT5500型も枚葉印刷機のすぐそばに置かれて静電気発生防止に役立っています。

 

水道蛇口からホースにて自動給水して毎日10時間ほど稼動しているとの事です。

遠心式加湿器のお問合わせ及びお買い求めは合同会社タナカコーポレーションへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弊社遠心式加湿器がテレビドラマで使われてます

2018年01月25日 | 遠心式加湿器

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村

 

弊社の遠心式加湿器TL5500型が2018年1月10日から始まった日本テレビ毎週水曜日22時からの1時間ドラマ「anone」の中で使用されてます。

広瀬すず、田中裕子主演で偽札を印刷する印刷工場内で緑色の遠心式加湿器が置かれています。

演出的に全体的に画面を暗くしてますが、緑色の加湿器がアクセントになっています。

これはテレビ製作会社からの依頼により、撮影期間だけ弊社が貸し出したものです。

テレビ録画を編集するのは禁止されているので、画面をビデオカメラで撮影し、加湿器が出ている画面だけ切り取って加工した動画をYoutubeに掲載しました。

遠心式加湿器が出演してます。

寒い乾燥季節では印刷機の静電気発生防止対策として実際に多くの印刷所でTL5500型が使用されています。

遠心式加湿器の詳しい仕様等は弊社HPをご覧下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遠心式加湿器 鶏舎でのウイルス感染防止 湿度管理

2017年09月25日 | 遠心式加湿器

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村

毎年日本のどこかで鳥インフルエンザ被害のニュースが報道されますが、せっかく丹精をこめて育て上げた雛に可哀そうだし、鶏舎の経営にも大きな影響を与えると思います。

鶏舎の運営や育て方には詳しくありませんが、九州のある鶏舎では鳥インフルエンザ感染防止の湿度管理の為に遠心式加湿器を使用されて、鳥インフルエンザの実例が多い九州地方でもこの鶏舎ではこれまで一度もそのような被害は一度もありません。

 

 

 

遠心式加湿器のお問合わせ・ご用命は合同会社タナカコーポレーションへ。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのこ原木栽培の湿度管理には遠心式加湿器を

2017年09月04日 | 遠心式加湿器

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村

 

キノコ栽培にはいろいろな栽培方法がありますが、原木栽培の湿度管理には遠心式加湿器が大変有効的です。

弊社遠心式加湿器MT5500型を使用しています。

湿度センサーコントローラーを組み合わせて、設定湿度になれば加湿器の運転が自動停止し、湿度が低下すれば自動運転させる事が出来ます。

1時間に3,000~3,500ccの水をミストに変換して短時間にお好みの湿度まで上昇出来ます。

水道蛇口からホースを通しての自動給水或は水皿への手動給水が可能です。

お問合せは合同会社タナカコーポレーションへ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミストシャワー設備をレンタルします

2017年08月12日 | ミストシャワー 暑さ対策 節電対策

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 狭山情報へ
にほんブログ村

夏の暑い時期だけミストシャワーを設置したいというお客さんの要望に応じて、弊社ではミストシャワー機のレンタル業務も行なっております。

機械本体とノズル配管機材を弊社によって設置します。

イベント会場、店舗店頭、お祭り会場などなど3日間程から1カ月間などお客さんの要望に応じられます。うを

弊社による責任施工と撤去まで行ないます。

最近では二子玉川ライズショッピングセンター中央広場にて3日間。

巣鴨のパチンコ屋さん店頭に45日間。

熱中症防止対策や集客効果にはミストシャワーは最適です。

Youtubeにてその実例を紹介しています。

イベント会場

パチンコ屋さん

 

ミストシャワーのお問い合わせは弊社にご連絡下さい。

合同会社タナカコーポレーション

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東南アジアと中国ビジネス コンサルタント

これから中国への進出をお考えの企業様のお役に立ちたいと思っております。

つぶやき