武立会館・川崎市麻生区・町田市・鶴川・柿生・新百合ヶ丘で活動する武道空手道場です

武立会館の生徒の試合結果や道場の稽古風景、道場のイベントなど武立会館の情報を掲載します。

あけましておめでとうございます

2017年01月03日 | 普段の稽古

あけましておめでとうございます

 

本年もよろしくお願いします。

 

新年の稽古始めは1月5日からとなります

 

さて去年の話題ですが12月27日に2016年最後の稽古を行いました。

 

武立会館では稽古納めの日には回し蹴りをたくさん蹴ることが1年の締めくくりとなっています。

 

数を数えるのを間違えたら最初からやり直しという地獄のルールです(笑)

 

今年も盛り上がりました。

 

最初のクラスです。年末ということもあり人数少なめで楽勝だったかな

2クラス目、間違いが続出して過去最高の本数でした。稽古納めはこのくらいキツイほうが良い思い出

になって非常に良かったと思います。

 

3クラス目、高学年の生徒が多いので楽勝かと思いましたが何回かやり直しでした。

この日、少年部3クラス全てに参加した小薪ちゃんは合計1500本の回し蹴りを蹴りました。

本当に頑張りました。

入門したばかりの生徒の蹴りの写真を撮ろうとしたら全然上手くいかずダンス踊ってるようなカワイイ

写真が撮れたのでオマケで載せておきます

一般部1クラス目、一般部は身体が大きいので少年部よりグッと本数は少なめです。

それでもきつそうでしたが気持ちよく完遂でした。

一般部2クラス目はミットを使って本数を蹴りました。楽しそうに完遂できました。

 

2017年もアクティブに活動していきましょう

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス | トップ | 稽古始め »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL