バロン・オックスのブログ

猫と音楽とワインのある風景

3時のあなた~4時5分

2016-10-19 10:20:59 | 音楽
うちのケメ子はときどきご飯の後吐くのだが、多分、原因は一度に食べ過ぎるから(胃が小さいのだろう)。そうかといってご飯を減らすと体重が減ってしまう。と言っても3kg以上あるから十分のはずだが、ワサビより1kgも少ないのは均衡を欠く。そこで、朝ご飯を少なめにして、「10時のおやつ」をあげることにした。首尾は上々。ケメ子、今ではおやつを楽しみにしている様子。ワサビの方は、当初、え?この時間になにごと?と状況をなかなか把握できず、ぼーっとしているうちにおやつタイムが終了になることが多かった。その方がよかったのだが(ワサビはどか食いしても吐かないし、メタボ気味だからおやつの必要はない)、最近はおやつに参加している。「10時のおやつ」といえば、大昔、「3時のおやつ」ならぬ「3時のあなた」という番組があった。「さんじーのあーなーたー」(ララソーミドーミーソー)、「さんじーのあーなーたー」(レレドーソ♯ソーシーラー)、「あなたーのさーんーじー」(ファファミードレーシードー(最後の音は違うかもしれない))。「3時」といえば、「4時5分」と歌う番組もあった。どんな番組だったっけ。歌ってみよう(「なんとかかんとか」は歌詞を忘れた箇所)。「よーじごふん、よじごふん」(ラーソラミー、ラソラミー)、「たーのしーくてーれびーをみーるたーめにー」(ドードドードシーラソーソラーソラーラミー)、「なんとかかんとかすーるたーめにー」(同前)、「おーぼえーておーくとー、べーんりーですー」(レーミファーソーラーラドー、ミーレドーミレー)、「なんとかかんとか」(ドーシラーシドーシラーシドーシラーシドミー)、「じゅしんそーだん」(レレードーシード)、そうだ、「受信相談」、テレビをちゃんと受信するためのガイダンス番組だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グリュミオーとハスキルのベ... | トップ | 自家製パクチーに期待 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。