拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

ベランダの溝でも開花

2017-06-15 12:11:38 | 日記

今朝の花ブログその3(完)。場所は変わってわが家のベランダの溝。ここにプランターから土が流れ出て、そのわずかな土を寝床に草が茂っていたのだが、このたび開花。正体不明だが可憐。こういう小さい花が最近お気に入り。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうじ)
2017-06-15 14:05:12
ネジバナですかね。植木鉢に土を入れて毎日水をやっているとスミレとネジバナが勝手に生えてきて花が咲きます。
Unknown (飯島正史)
2017-06-15 15:20:57
ありがとうございます!ネジバナ!へーえ。名前のとおりですね。勝手に生えてくるって分かります。強いですよね。

コメントを投稿