バロン・オックスのブログ

猫と音楽とワインのある風景

高子の制服の色

2017-06-15 12:17:02 | 日記
花ブログ3本の後にテレビネタ。「ひよっこ」のミネ子の制服と先輩の高子の制服の色が違う。高ちゃんのは何度も洗濯して色あせたのだろう(演出が細かい)。ミネ子は初めての職場(洋食屋)で、あまりの忙しさにパニック。大丈夫!ミネ子は最初は覚えるまで時間がかかるが慣れればきっちりできるんだから(と、親戚のおじさんの気持ちでテレビにしゃべりかける私)。思ったことその1。ドラマの中で、お客さんが「お冷や下さい」と言ってるの見て、え?お水ってお店の人がもってきてくれるの?いつも「お冷やはあちらでございます」って案内されるところばかり行ってるから。その2。お皿はお客さんの左から出す?いつも左右なんて関係ないぞ。壁際の席だったら左から出せない場合があるし。ときには真上から来たりして。上等なレストランには「壁際の席」なんてないのか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダの溝でも開花 | トップ | 胡桃が永久になくならない方法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。