悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

オフ会・はさんじゃうぜ:その4

2012年07月01日 08時09分36秒 | オオクワガタオフ会
 
 昨日と今日は、カーテンの販売会会期中のためショールームへ出勤。
新築のお客様にとって、最後の彩を飾る「カーテン」は重要アイテム
そのお客様のショールーム平均滞在時間は実に2時間。 
 
昨日は12組の来場でしたが、なにしろ滞在時間が長いのでメンバーはフル活動
おもてなしの気遣いと感性が重要です。  さて頑張るぞ~
 
 
 
 
そういえば、昨日の当ブログですが更新していない日の最多閲覧数か
これはプレ企画から?  それともオフ会からでしょうか? 
 
 
 
まずはそのプレ企画
「サトクワハニーさんの合同プレ企画」
 イメージ 1
 
 今回初めて参加させて貰いました。 凄い規模なんですね ビックリ
 
ちなみに我が家の協賛品は
「メルリン血統2010年(2011年羽化)5番血統・幼虫5頭」 
 
これは昨年本家メルリンさんから直接お譲り頂いた種親である
♂5番(81mm)×♀5番(全て52mm)×3頭 ※84.5mm同腹
からブリードした幼虫5頭です。  (※メルリンさんに協賛の件は報告済みです)
 
今期我が家では
81mm♂に同腹52mmの3♀をインブリードさせています。
 
同じ餌と飼育環境下において
腹.同サイズの大型血統でも、♀のポテンシャルや
雌雄の組み合わせにより、大きな違いが生まれるか?」
 
比較して検証していきます。
※このテーマについては、また後日記述します。
 
ちなみに本日が締切日です
魅力的な協賛品が沢山ありますョ
早く締め切るかもしれないとのことなので、まだご覧頂いていない方はHPへGO
 
 
当選発表!7/5(木)
当選メール受付!7/5~7/12

 

 

 

 

そして、本題のオフ会

 

 

決算を終えた6月。 

実に今月は8回目となる飲み会(うち午前様は3回)

の締め括りは「関東大鍬形研究会」

 

急遽につき、どなたのブログにもオフ会告知はしていませんでしたが、

今回Yahoo!クワガタブログでは人気上位の豪華メンバーが参上

気がつけば、私以外は5名全員 Yahoo!ブログと完全にアウェー状態

                                ※ じろうさん画像拝借しました。事後報告

 

左から Yahoo!ブログ  異彩を放つ人気ブロガー アカモビさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/kotaro168/9158871.html

 

東北の鯉 ブログ同期組みで「本格派ブリーダー」 じろうさん http://blogs.yahoo.co.jp/nzw333/9157138.html

 

私を挟んで、ザ宴会部長 「武蔵野のおもろい紳士」 レルさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/mitachi1_4/23034178.html

 
首都圏久留米党 神奈川支部代表 paxさん
 
 
 
今回、二次会から参加につき画像がありませんが
何かと話題の多い蒲田から 全国区ちなみさん
 
 
 
アカモビさんとは初めてでしたが、
すみません、飲み会続きで運気だけでなくテンションが上昇しており
お会いしてからまともな会話が、くだらないダジャレのみ。
この無礼お許しあれ これを機によろしくお願いします 
 
 
 
そしてじろうさんとは、以前からカラオケの約束をしており...
カラオケは嫌いな方もいらっしゃるので、
 実現しても、四十過ぎのオヤジで二人きりか... 
 
 
そんな中、なんとレルさんもご参加ということに
東京都の中心部、最上階12階のカラオケBOX予約席へ・・・  
 
 
 
 
 
 
 
まずはクワガタメドレーから  
そりゃ歌えません・・・ 歌えたらどんだけクワ好き
 
 
 
 
 
  おっと このお姉さんかなり好みのタイプ 
お姉さん クワガタ飼育しませんか~    スイマセン・アホで 
 
 
これはレルさんが、事前にクワガタ関連の曲を調べて下さりまして
 
こういった余興を楽しくさせるセンス
 
う~ん、さすがは宴会部長  
 
 
 
レルさんは先日自身のブログでも、カルガモでしたっけ
 
散歩中にひょっこりと追跡をされてみたり・・・  
 
こういう心の余裕といいますか、遊び心のスタンス  最高です
 
 
 
 
 
そしてじろさん、歌お上手ですよ~ 声に力があり、まさに熱唱
 
十八番でしょうか? DEENは聞き入ってしまいました
 
 
 
 
 
このクワガタオヤジ世代でで盛り上がった曲
 
大瀧詠一     君は天然色
 
佐野元春   彼女はデリケート
 
輝ける1980年前半。 
感性に溢れ、日本のミュージックシーンを変えた
JPOPアーテイストの曲、やはり力ありますよね
 
気がついたらノリノリでした。 
その醜態についてはクワ友さんのブログで。 
 
 
 
 
そして、なんとちなみさんも合流
その場の雰囲気が伝わりませんが、
部屋に入った瞬間からBOOWY 「マリオネット」がスタート
 
入っていきなり有無を言わさずマイクを持たされ、熱唱させられるちなみさん
今宵MAXビート
 
 
 
仲間なりの国家試験合格祝いということで、ちなみさんご勘弁を
 
ただ酔っ払っていただけという噂も
 
 
こういった出会い、交流も運気上昇中でしょうね 
 
いや~面白かった 
 
 
 
 
 
 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年度・羽化報告3 | トップ | 第4の温度管理 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~~ (Unknown)
2012-07-01 15:29:29
チョネさんが居らっしゃるということで
ほんと、安心して参加させていただけました。

お忙しいのに色々お骨折りいただき感謝です。

しっかし、やり過ぎでしょうーーー。
終電帰宅はキツかった....

次回は、控えめにしますか(笑)。
返信する
Unknown (よしくわ)
2012-07-01 16:20:21
いやあオフ会でカラオケいいですね。
私もチョネさんに会っていろいろお話したいです。
楽しそうでいいな~。
返信する
はさんじゃうぜその1より (じろう)
2012-07-01 16:48:38
「はさんじゃうぜ」その4ありがとうございました!
当日は本当に遅くまですみませんでした。
チョネさんなしではもうオフ会無理なくらいと思わせるくらいの準備の良さで…
心から感謝しております。また歌いましょうね!
画像が見られないのは…禁止画像だからですか?(笑)
もっと大人数でやりたいな^^熱海とかで。(爆)
返信する
こんにちは! (こちろ)
2012-07-01 16:58:30
オフ会、盛り上がったみたいですね~(^^)
オフ会楽しいですよね♪

プレは当選発表楽しみですね~
返信する
乙かれさまでした (ちなみ)
2012-07-01 18:05:21
今回は何かとありがとうございました。
たまたま私が忙しかったり、万全でなかったりで・・・
とにかく、みなさんにぎやかなことがお好きでよかったと思います。
また楽しくやりましょうね~

さて次回ですが。
横浜KFがありますが・・・?(笑)
返信する
あの~ (アカモビ)
2012-07-01 18:53:15
昨晩はお疲れ様でした。
オフ会のメンバーからのうわさ通りのチョネでした(^_^)
ところで私は異彩は放っていないのですが・・・・・
返信する
こんばんは。 (pax)
2012-07-01 20:05:02
先日はお疲れ様でした。
2次会はさらに盛り上がったようですね。
でもあの時間だと自分は終電に間に合いません(泣)
スミマセン、画像が1つも見れません。
ハニーさんの合同プレ企画盛り上がっていますね。
ガッタさんに僅差で勝っています。最後は見事な逆転負けをしそうで怖いです。
チョネさんもかなり応募数伸びていますね。
返信する
Unknown (hamashin)
2012-07-01 22:37:58
こんばんは。
今回の研究会も盛り上がったようですね。
2次会では、さらに盛り上がったようで、同じ趣味の人が集まると、テンションも最大限までアップするのでしょうね。
次回は番外編として、関西で開催をお願いします。
返信する
こんばんは (>レルさん)
2012-07-02 21:16:50
先日はお疲れ様でした。いや~はしゃぎすぎでしたかね。
正直翌日は仕事でしたのでオールはきついが、覚悟はしていました。

次回はクールに。
レルさんにも煽られているような〓
返信する
こんばんは (>よしくわさん)
2012-07-02 21:21:04
いや~
私の場合、カラオケですと本領発揮でして〓
クワガタよりキャリアが長いだけですが。

騒げる仲間というのは人生にとってプラスですよね。

つまらない大人にはなりたくない。
By佐野元春
返信する

コメントを投稿

オオクワガタオフ会」カテゴリの最新記事