QUE SERA SERA

タイトルの通り、お気楽になんとかなるさ~と作ったHPです。
気楽に遊びに来てください。

引っ越しました

2006年01月26日 | ケセラセラ的日常


引っ越しました。http://ameblo.jp/masashi32000/

いとしさと、せつなさと、やるせなさと

2006年01月25日 | ぐーたらレシピ
今日もチャチャっとレシピです。

できればLIVEの近況報告をしたいのですが、馬が弱くてかけな(略



はい。
同情するならウマヲクレ。

今回はトマトソースです。


1.トマトを湯剥きして、粗微塵にする。できれば種はとりましょう。
2.たまねぎ、にんにくをみじん切りにします(かなり細かく)
3.オリーブオイルでたまねぎ、にんにくをいため、たまねぎがきつね色になったらトマトを加えます。
4.あとは塩、胡椒であっさり味付け。

トマト3つでたまねぎは半分もいらないです。
バジルをすこし使っ手も言いと思います。
ちなみに缶詰のホールトマトとかで作るとまずいです。

このソース使い道としては、マカロニとあえてサラダにしてもいいですし、えびやジャガイモとも相性がいいです。
トマトが余っていたら作ってみてください。

ヒッキー、イクナイ!

2006年01月24日 | ケセラセラ的日常
寒いので、用事がなければ引きこもりがちになってしまいますね。
私だけ?



ま、まぁ家にいてもやることはあるんですよ?

ぇーと。

昼過ぎに起きて、PCいじって、昼寝して、起きたら夕方でTVみて、ご飯食べて、ゲームやって、歌って、シャワー浴びて、明け方までまたPCいじって、お日様出たら寝る。


やることいっぱーい☆






そんなことをしていたら、テストも終わっていました。
生まれて初めてテスト遅刻しちゃいました・・・・

まぁそんなこんなでしばらく大学に行くこともないかと思います。
ここから2ヶ月くらい自由に時間を使えます。

しかし自由ということはいくらでも実のあること、やりたいことができるし、怠惰を極めることもできるわけです。

一人暮らしになってから「自由」はいつも近くにいてくれました。
でも、「自由」って一番辛い束縛なんですよね。
一見矛盾してますが、自由ってことはすべてを自分で決めるという束縛だと思います。
私はもともとだらしがない性格なので、自分で自分を縛っておくのが大変です。

誰かに縛ってもらったほうが楽なときもあります。
でも、いずれ自制できるようにならないといけないことだと思いますので、いまは準備期間なのかなぁと考えています。


むー、哲学の論文書いてきたから文章がやけにマジな方向に・・・・











ワタシ
ねがまじめだからぁ~☆

なんか、俺、今日テストらしいよ?

2006年01月23日 | ゲームのコト
1時半に起きて、友達に「テストある?」って聞きました。
ダメ学生です。


ま、論文なのでちゃちゃっと書いてきます。

さて、ゲームの話です。
3歳はどんどんお星さまになっていきました。

本垢にのこってるのは4頭です。

3頭は100前後なんですが、2頭が芝2000限定という、こんなところでも呪いが降りかかっております。


秋の天皇賞は間に合うかなぁ・・・・・




と、私は毎年知り合いに「秋は見てろよ!」
と言います。





















秋には「さぁ生産がんばろう」になります。

スタッフサービス おーしんじ、おーしんじ

2006年01月22日 | 競馬のコト
日曜日なのでリアル競馬のよそうです。


AJCC
◎フサイチアウステル
○グラスボンバー
△オペラシチー

馬場が心配ですが、上の3頭に絞りました。
固めですねぇw



平安S
◎ヴァーミリアン
○ヒシアトラス
▲タガノゲルニカ
△マイネルボウノット
△サイレントディール
こっちも固めw
上二頭の1点でもいいかなと思ってます。

ヴァーミリアンは芝の時からずっと印を打っていた馬なので、馬を信じます。

ユタカは信じない・・・

ブログに予想を書くと、1,3着、2,3着になるという病気になりつつありますが果たして今回はどうでしょうか。

エンドレスマシンガントーク

2006年01月21日 | ケセラセラ的日常
Mixiに招待していただいて、そのことについて友達に聞こうと7時過ぎに携帯から電話しました。












気がついたら11時半でした。











4時間半。
エンドレスマシンガントーク。


話を聞いてくれたtubasa君ありがとう。





とはいってもネタがなくなったわけではなく、おなかがすいたのと、携帯を当てていた耳が痛くなってきたこと、肩がこってきたことでお話を中断しました。


おそらく、その気になればまだまだしゃべることができたのでしょう。





私のマシンガントークは母に由来します。
彼女は私が口げんかで一度も勝ったことのない唯一の相手です。

しゃべる量は私と互角かそれ以上です。

今回私は4時間半しゃべっていましたが、彼女は6時間しゃべっていたことがあります。

自分でもよくネタが続くなぁと思うのですが、実はまだしゃべり足りなかったりもします。











マシンガントーク仲間募集・・・・




私のためにあるようなバトン

2006年01月20日 | ケセラセラ的日常
1番最後にカラオケに行ったのはいつ?

つい、さっきですねw
一人で歌ってましたw



2)1番最初にカラオケに行ったのは何歳の時?

記憶にあるなかでは中3ですね。
このときは歌いませんでした。




3)あなたの十八番は?

昔からよく歌う歌だと
B’z:いつかのメリークリスマス
GLAY:ここではないどこかへ、Winter again
Mr children:Tommorrow never knows
ですね。
採点(結構新しいビブラートとか測ってくれるやつ)機械だと
ケツメイシ:花鳥風月で94点
アンダーグラフ:ツバサで90点
が高かったかな。
1000点満点だと簡単に900超えたりするので、機械だいぶあてにならないですがw

あとはBUMP OF CHICKENは「声、似てる~」っと何回かいわれたことがあります。
天体観測が一番似てる・・・・のかな?

最近だとtubasaとかぶりますが、「ここにしか咲かない花はいけば」大抵歌います。



4)最高何時間歌ったことがありますか?

フリータイムの最初から最後までです。
7時間かな。
後半はみんな眠くなるので(徹夜が多いので)私の一人舞台のときもありますw
一人だと3時間半くらいですね。
50曲弱歌いっぱなしです、気持ちいいです~。


5)今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

24時間w
たぶん、歌ってないときはおしゃべりでもしてるでしょうね。
マシンガントークをしてるか
マシンガンシングをしてるか

性質わるいな、私w



6)愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?

GLAY:ずっと二人で・・・
尾崎豊:I love you
コブクロ:永遠にともに

バラードでしょうね、やはり。

7)よく歌うアーティストは?

私、レパートリーが500以上あるので基本的にいっしょに行くメンバーに合わせます。
そういったものがなければ
コブクロ
B’z
GLAY
Mr children
ケツメイシ

ですが、基本的に同じアーティストは続けません。
7時間いても2,3曲ですね。
あとはできるだけ別々のアーティストを選びます。




8)初めて歌う曲。誰と一緒の時に入りますか?

一人w
誰かといっしょというなら、前にカラオケにいっしょに来たことがあって、プライベートでも割と中のいい友達となら挑戦するかもしれないですね。



9)人が歌ってる時ってどうしてる?

いっしょに歌ってるw
もう、ずっと歌ってるんですw
でも、それはある程度仲のいい友達同士のときですね。
そういう時は遠慮なしにマイクもっていきますw

そうでなければ、次の曲を探してるか、ほかの人に「これ、いっしょに歌わない?」とか誘ってたり「これ歌って!」と言ったり、言われたりですね。



10)歌はどこで、どんな風に練習しますか?

バイト先がカラオケなので、そこで練習します。
あと家にいると起きてる時間の大半はCDがかかっていますので、一日中歌っていますね。

私は言葉を発していないと呼吸ができないみたいなので・・・



11)変装をして歌わなければなりません

この手の「見世物」チックなことは嫌いです。
周りがやってても「俺、恥ずかしいから」ってきっぱりいっちゃうタイプですね。
自分の中で「変装してもいいや」っていう、友達、空気だと思えばやりますけど。
空気読めないって言われそうですが、ズルズルと変装して歌うと次もやらされますので、たぶん逃げるかきっぱり断るでしょう。




12)アニソン祭りが始まりました。あなたはどうする?

レパートリーは多いですが、アニソン苦手です。
アニメあまりみなかったので・・・
それでも1時間くらいなら余裕で回せるので、そこは空気を考えてアニソンでまわして、ほとぼりが冷めたころに、ジャンルを一気に変えます。
「FANTASISTA]とかw




13)マイミクの中で歌が上手いのは?

私です。











うそですw
tubasa君と統一見解ですね。
オギはうまい。
今まで聞いた人の中で一番うまいです。

あとはリアル友達でサークルに1人、ゼミに1人、うまい人がいます。

ちなみに私の母親もうまいらしいです。
聞いたことないんですけどねw



14)逆に下手なのは?

たまに、ものすごい音痴もいますがw

でも基本的にうまくない人はカラオケなれしてないですね。
tubasa君も下手だと自分で言ってましたが、下手というより声の出し方とか歌い方がわかってない感じです。
私はもともと音痴なので、練習すれば結構歌えますよw



15)あなたの歌唱力は100点中何点ですか?

真ん中とって50点ですかね。
好きですけど、特別うまくはないです。

・・・・と思う・・・



16)この人とは行きたくない!って人は?

tubasa君が空気読めない人って書いてましたけど、そのとおり。
というか空気よめないひとはいっしょにいると辛い・・・







ワタシノコトデスカ?











カラオケの話に戻すとマイナーなアーティストの歌ばかり(しかも同じアーティスト)入れる人とかはいっしょに言ってもノレないですね。

あとは・・・



めっちゃうまい人と1:1とかw







17)今一番のオススメ曲は?

一番かぁ・・・
ずっと昔の曲なんですが
GLAY:together
マイナーな昔の曲です。
よければ聞いてみてください。



18)バトンまわす人5人
木村先生、グゥ、ニケ、ハリーマッケンジー、清村緒乃

(武田真治+氷川きよし+高津晋吾)÷3

2006年01月19日 | ぐーたらレシピ
今現在時計は2:15です。

この時間みゅーと君がでてくるんです。



可愛すぎ

特に、二本足でたって様子を伺っているとき!


もぉ、これが最高!


もう完全に馴れて、手の上でもすき放題やってます。
いやぁ、かわいーんだ、これが。



っとどうも、みゅーと君の話をすると地がでて・・・あ、いや、文体が乱れますね。


今日はめずらしくご飯もののレシピです。

ニラ雑炊ですよ。

材料:ニラ、とりささみ、卵、しいたけ
だしは和風だしのもとをベースにしょうゆ、塩で味を調え、生姜でしめるとよいです。

ささみはお酒を加えたお湯でゆでて、小さくきりましょう。
ご飯は水洗いの後水気を切ります。

あとはご飯をだし汁にいれささみ、しいたけ、ニラの順にぶっこみます。
最後に卵で閉じて生姜汁をかけていただきましょう。

作るだけなら簡単なレシピですね。
ほぼなべに突っ込むだけだしw
季節柄、体調の心配な季節ですので、食欲のないときにでも試してみてはいかがでしょうか?





ちなみに今回のタイトル
ルームにいた人以外でわかるひといるかなw
わかった方にはナリタブライアンでも強制的に送りましょうかw

今日はひさびさ「あず○んが大王」ネタで盛り上がりました。

2006年01月18日 | ケセラセラ的日常
友達のツバサ君のブログでネタになっていたのでやってみました。





■ あなたはこんな人 系統:フラット系
あなたは、とても “デキた” ヒト。他人の気持ちも汲み取れるし、きちんと自己主張もできるはず。ただ、外見的にも地味でそれほど目立つこともなく、常に控え目。あまりに大人であるため、感情を表情になかなか出すこことがないのではないでしょうか。こつこつと仕事をこなし それなりの人望ももっている であろうあなた。その評価が女性にも・・・ということは少ないよう。「○○さん、彼女いないの?えー、なんで?いそうなのにー」と言いつつも、その人は彼女になりたくない。その不思議は?女性には、あなたの良さがイマイチ伝わっていないようですよ。
■ でも実際はこんな人 本質:モテ君(高)
あなたは、実は素晴らしい人なのです。それなりにいい男性の友人を持っていたり、女性とも楽しく会話できたりするため、自分の魅力アップのための努力が少し足りないのかも知れません。時にはもっとわかりやすいアピールも必要ですし、もっと外見的な魅力アップにも努力してみましょう。また、大人な気配りができるあなたは、男性女性、動物、モノ、コトすべての生きとし生けるものにやさしくしすぎることはありませんか?自己犠牲をはらってまでやさしくしてたら精神面も心配。それに誰にでもやさしいのは誰にもやさしくないのと一緒。優柔不断とかみひとえ。そのやさしさが彼氏候補として考えるときに女性に不安を感じさせる要素になる場合もあるのです。 貴方が本当に守るべきものは何かを一度考えてみて。



心理学診断でこういった質問紙形式のものは多くやっているので、私の場合フィードバックがありそうですがw

ちなみにこういうのを書くときは断定で「こうだからこうしなさい」とか書かないで「こういう場合もあります」とか「こうではないですか?」と書くのがコツw
そうすれば、結構如何にもっぽい文章になります。

んで、でてきた結果ですが。

「masashiさん、彼女いないの?えー、なんで?いそうなのにー」とか、年上の方によく言われたりw
でも私はやさしくもないし、特に気を使ったりもしないですねぇ。
昨日のブログでも書きましたが「自分は自分」というGoing my wayを地で行くような人間なので・・・

しかも1分でできた診断・・・・


絶対あてにならな(ry


しかし。



















二回つづけて・・・・

















なんだこのピンク色のブログはw

ぶっちゃけ、リアルの友達になんていわれるか・・・・

2006年01月18日 | ケセラセラ的日常
回ってきちゃったよ・・・・

いつか来ると思ってたけど・・・・



ぇと、LIVEのブログでは発端は・・・・・・・・・・みみおさんですね。





















みみおさん、後で職員室に来てください大事なお話があります。

【お題: でぇ~と】

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。そのときのあなたの一言は?

んー相手も携帯を持っていると思うので、それでとりあえず連絡を取ります。
私の高校の友達はたいていこんな人たちばかりなのでw
遅れてくる人が悪いということで、たいてい先に来た人たちはカラオケなりゲーセンなりに入って、そっちにあとから合流するように言いますね。
みんなで遊ぶとこんな感じですので、デートでも同じでどこかで時間をつぶすでしょう。
でも、理由なしに遅れるというのは「相手を軽んじている」という裏返しでもあるんです。
だからデートにおいては何回も続くと、たぶんデートする気もなくなるでしょう。
その人のことは時間について信用しなくなるでしょうしね。
私の性格上、時間とか約束事は守ってほしいです。

Q2.デートの時、相手がありえないような服装。そのときのあなたの一言は?

どうありえないのかによりますが・・・・
まぁテキトーな服で来られたら、その日はテキトーに遊んで帰りますし、気合の入れ方を間違えて、ありえない服装なら、人に見られないようにカラオケにはいるとか、服を買いにいくとかしますね。
ありえないものを褒めてしまったら次もまたそれでくると思うので、私の性格からすると割とすっぱり「それ、おかしい」ということを伝えると思います。

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、 そのときのあなたの一言は?

なにか用事があるのならば別ですが、携帯をずっといじっているというのは「退屈している」という意思表示です。
あるいは緊張している、どうコミュニケーションをとっていいか分からないという理由で仕方なしに携帯をいじっているのかなと思います。
前者なら、場所を変えるか、その日は解散します。
後者なら、どうにかコミュニケーションをとろうとするでしょう。
話をしてみて、ひとつでも共通の話題があると親近感が生まれて、緊張もほぐれはなしやすくなりますので。
一言、挟むなら「何やってるの?」と牽制球でw

  
Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が、
    「ちょっとトイレ行ってくるから、 先に行ってて!!」 どうします?

貧乏学生は割り勘が常識です。
学生同士で飲んだり、食事へ行くときは間違いなく割り勘です。
月45000円で生活してますからw
だから、デートでもその場は払ったとしても最後に清算しますね。
逆にそこでお金を出す気がない人とは、たぶんそれ以後はご飯を食べに行かないでしょう。
この辺は学生同士、同じ様な集団だからこその話なのでしょうがw

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?
   
はっきりいって、ないです。
昔から人にも言われますが「自分は自分」という考えを貫く人間なので。
どんなに中のいい友達でも、兄弟でも、家族でも、こういうことはあまり考えませんね。
相手に「お揃いにしよう」と言われたら、予算、機能などを考えて変えるかもしれませんが、自分からということは絶対無いでしょうね。

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。 親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

「コノ人が私の将来のお嫁さんです」と紹介するのでもない限り、友達感覚で紹介しちゃいます。
実際、前にそういう場面がありましたし、ウチの親もそのあたり非常にサバサバしてる人たちなので。
たぶん付き合い始めた当日でもOKでしょうw



Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました! 即返事がほしいって!

絶対に即答はしません。
自分たちより、私を支えてくれた両親や、これから生まれてくるかもしれない子供に悪影響が出るだろうと思うからです。
気持ち的にはすぐOKしたいと思うんですけどねw
経済力、社会的地位もないなかで結婚するとなれば、親に金銭的にも、精神的にも頼ることになってしまうでしょう。それは絶対に避けたいです。
また、子供に関しても親が精神的に未熟であったり、家庭内が不安定であったりすると精神的病理の傾向が強くなります。
また非行、触法少年の割合も高まるのというデータもあります。
これは自分たちがすぐにでも結婚したいと思っても、自分たちで生活できる自信がつくまで私の回答はないでしょうね。
それに大好きな人だからこそ、きっちり時間をおいて考えたいというのもあります。
その待ってる間に、切れてしまえばそれまでなんだと思います。
大好きな人だからこそ、相手にも待ってほしいし、自分もそのときを待ちたいと思います。

Q8.次にバトンを回す5人。

もう、あまり回ってきてない人でブログちゃんと書いてる人が・・・・
Pさんとかに回したかったなぁw
LIVE内
1、臥龍さん
2、ヨッピイさん

リアル
3、ツバサ
4、ogi
5、シンヤ

リアルの3人は問答無用ね。

LIVEの二人はホント申し訳ないです。
ほかに回せそうな人がいない・・・・



















ハイ。
というわけで1時間くらい書いてましたコノ文章。
人間性丸々出ちゃってるわけですが・・・・・・・・・


母親とかが見れば、100人の中からでも簡単に分かると思います。


書いてるうちはいいけど、あとになって絶対恥ずかしくなるんだろうなぁ・・・

よかった、大学とか休みになる時期でw




返す返すも発端のみみおさんと、私に回したコカさんは後で職員室(略