A ROCKER IN THE BOOTS

生きた化石!!ロックンロールギタリストの独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

重要なお知らせ。

2006-02-14 02:43:26 | PROFILE, LOVE&HATE

え~、実はブログ移転しました。

1週間更新が無かったのは忙しかったのと、ずっとそっちを作ってたからです。

これからは新しい方で更新してくのでこれからもよろしくお願いします~。

新しいブログはこちら!↓

http://masaru69691984.blog50.fc2.com/

今すぐ飛んでみてください!

コメント (16)   トラックバック (41)
この記事をはてなブックマークに追加

DEBB速報

2006-02-08 00:56:55 | FAT DEBBLIN

FAT DEBBLINのファンことデッベラーの皆さん、
嬉しいお知らせと悲しいお知らせがあります。

嬉しいお知らせは
我々DEBBが誇る若き天才ベーシストことBooちゃんの就職が決まりました!

皆さんよかったら激励の言葉をDEBBのHPに書き込んでください!

次に悲しいお知らせです。
そのBooちゃんが就職に伴いFAT DEBBLINを脱退することになりました…。

勤務地は名古屋か東京になるそうで、
物理的にDEBBでの活動は不可能という理由からです。

俺も非常に残念です…。

2月4日にあった大分ライブが実質BooちゃんがDEBBメンバーとしての
最後のステージになったわけですが、あの最高のパフォーマンスをした夜を
目撃した人たちは本当に運がよかったと思います。

彼のプレイを見たことのある人は彼がどれだけ彼が優れたベーシストであり、
存在感のあるベースプレイヤーかわかるでしょう。

しかし、Booちゃんのこれからの人生を皆で祝福しようじゃありませんか!

いつか彼はさらに成長した、優れた人間&ベーシストとなって
我々の前に姿を現すことでしょう!

Booちゃんと出会って約1年。DEBBとしての9回のライブと数え切れない
セッションの数々は俺のミュージシャン人生の中でも大きな意味を持っています。

俺の人生の中でここまで上手くいったバンドはありません。

カバーバンドだからというのも一理あるでしょう。

彼のアドバイスにより俺のギタープレイも進歩しました。

本当に彼のミュージシャンシップは素晴らしい。

パソコン買いに行くときついて来てくれてありがとう。

HARD ROCK CAFEで誕生会をしてくれてありがとう。

思い出をありがとう。そしてこれからも元気でやってください。

また福岡に帰ってきたらセッションしましょう。

 

心残りが一つあるとすれば先週の大分ライブ、
いつも通りのアフロを被らせてあげれば良かった…
本気で思うのでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

FAT DEBBLIN大分へ。ー飲みGRANTZ登場ー

2006-02-06 03:15:47 | FAT DEBBLIN

運命の2月4日がやってきた。

FAT DEBBLINの大分ライブの日だ。
俺にとっては3年半振りの凱旋ライブとなる。

昼12時、俺のマンションまでDEBBメンバーが迎えにやってくる。
この時、今回ボーカルを務める坂本氏と初顔合わせ。
坂本氏は凡蔵さんが鹿児島に住んでいた頃、FAT DEBBLINのボーカルを務めていた人物だ。
昨年末の前任ボーカル脱退事件を聞き、わざわざ朝早くから今日の日のため鹿児島から出てきてくれたのだ。

DEBB一同、本当に感謝している。

そしてDEBBカーはハイウエイを走り続け、途中通りかかった俺の実家を撮影したり、玖珠サービスエリアで尻尾の青い犬を見たりして、約2時間後、大分市は今回の会場となるカンタループ2に到着。

対バンのIMMIGRANTZの皆さんはすでに集合し準備を始めていた。

まだDEBBのリハまでには時間があったので
俺とベースのブーちゃんはその間に大分市街地へ行く。

目的はホッチキスと電池を買うこと。何に使ったかは想像にお任せする。

すぐに目的達成後、凡蔵さんから呼び出しが会ったので会場へ戻る。

そして我々のリハ開始。今回坂本氏と初めて音を合わせるわけだが、
坂本氏はたった1ヶ月で色んな曲を覚えてくれたおかげで
それはもう初めて合わせると思えなかったほどスムーズだった。

リハが終わる頃になると他の対バンのリコシェのみなさん、
VAN KELLENの皆さんも集まる。

DEBBとIMMIGRANTZメンバーは開場前に打ち上げに行くことになった。

別に書き間違えてはいない。
打ち上げ」だ。

一同は会場近くのスポーツバーへ。
このスポーツバーは前カンタループのオーナーの店だということだ。

本番前にビールでカンパーイ!みんな次第に上機嫌になっていく。

1人だけ様子のおかしい男がいる。Booちゃんである。

普段あまり酒を飲まない彼は1杯目でぶっ飛んでしまい、更にもう1杯ビアーを頼む。

ブーちゃんは非常に上機嫌でそして赤い。

「この状態でステージに立ちたい」と言う彼は
「飲みGRANTZ」という立派な称号を得ることに成功する。

出番まで2時間くらいあるので大丈夫だろうという憶測をしながら打ち上げ終了。

そして「2次会」のステージが我々を待っていた。

続く。

コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Boogie With ブー

2006-02-03 01:41:44 | FAT DEBBLIN

2月4日の大分ライブのために最後に1人でスタジオに入ってきた…

が、スタジオに入ってすぐBooちゃんから着信。
そして急遽Booちゃんも参加。

2人で意義のある練習を3時間頑張った…。

1番の成果はFine Guitarsから頂いた「松本ドライヴ」を
ようやく使いこなせるようになってきたことだ。

いじり回しすぎてヘトヘト。

でも音はよくなったぞう~。

本番が楽しみじゃわい…。

他の曲の意見出しもして、その後ちょっと服見たり、ブラブラして、
二人で「赤のれん」でラーメンを食べ行って解散。

俺の中ではまだまだ仕上がっていない曲があるのだが。

今回3ヶ月ぶりのライブ、ぜひ楽しみたい。

最近人生で一番ギターに熱を上げている。

俺はテスト期間中。まだゼミのレポートが仕上がらず
ゼミの先生から最終通告の電話がかかってきた…。

まぁいいや。ははは。ギターが大事。

やる暇ないからとりあえず途中まで出来たの送っとこ。

ごめんよ先生!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コールド ウォッカ

2006-02-02 01:16:34 | ROCK!ROCK!

まっさーるです!

給料が入ったので自分にご褒美で買ったスミノフのウォッカを飲んで酔っ払ってます。

うまいけどで、もやっぱロッカーはバーボンだなと思うのでした。

さて明日はライブ2日前なので1人でスタジオに入って
音作り&スライドバーの特訓をしてきます!

地獄の1人で3時間練習です!

効果があるかどうかはスタジオから出てきてからしかわかりません。

結果が気になる方は明日の夕方4時過ぎに
今泉の辺りをギター持ってフラフラ歩いてる俺を捕まえてください。

明日は研究者です。

ところでブログのプロバイダを変えようと思います。

カウンターがつけたいんです!

俺のブログは少ない日で130アクセス、多い日で200アクセスあるから
最低でも130×約3ヶ月ちょい(約100日)で13,000アクセスは超えてるはずなのに
カウンターが付けられないせいでそれさえも目で確認できない!

おおよその目安はつけてるけど…どっかいいとこないかねぇ?

誰かいいとこあったらおしえてくださ~い。

コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加