まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、将棋等で余暇を楽しんでいます。

今週の出走馬

2017年02月10日 15時53分22秒 | 今日の日記
今週は頭数が多く土曜日の予定です。
期待馬のレースに胸が高まります。

アプリコットベリーは昨年後半からだいぶ体質が強化されて調教をやっても馬体が減らなくなりました。母も走ったこのコースで頑張って欲しいです。

アップクォークは初の遠征競馬。重い馬場と合わせて対応できるかがポイント。私は重賞級の馬だと見ていますので、このクラスもいつかは勝てるでしょうが、早々にこのクラスに目処が立つ競馬を期待します。ムーアが確保出来なかったあたりが今回のレースの位置づけかなと。

アルーアキャロルの負けた相手は重賞連勝中のグレンツェントや川崎記念の3着馬コスモケンタッキー。どちらも今のダート界ではトップクラスの馬です。今回はまず負けないと思いますが、しっかり勝ち上がることが重要です。正直、ゴールデンバローズが怖い。向こうも休み明けですが厩舎力が怖いのです。


iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿