まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、将棋等で余暇を楽しんでいます。

アルーアキャロルまた骨折!

2017年02月15日 20時59分30秒 | まさるの「この一頭」

アルーアキャロルがまた骨折してしまいました。冗談抜きに走るたびに骨折しているイメージです。


キャリア5戦で3度目の骨折には言葉もありません。レースをした後、脚は大丈夫でも体質が弱くて続けて使う事は出来ずに、この馬は一度走ると3〜5ヶ月間が空いてしまいます。しかし、今回の剥離骨折は程度がやや悪く、半年位は掛かりそう。いよいよ来たかと半ば諦めに似た気持ちに。


デビュー当時は夢を見ましたが、もう引退でもいいかなと思うようになりました。こんなに脚元や体質が弱い馬では今後に期待をかけるのもかわいそうです。牧場も厩舎も調教を加減しないとならないでしょうし、馬にも痛い思いはさせたくはないですからね。残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿