白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記です

赤ちゃんみたいな寝顔の愛ちゃん♪

2016-10-29 18:55:55 | Weblog

 

昨日の冷たい雨から今日は晴れて青空でした。

 

お昼頃、足利市で開催されている「足利そば祭り」に行って来ました。

 

夕方は河原に行って走り回ったから、夜は静かに寝てくれます。

 

 

昼間は愛ちゃんと熟睡に近い昼寝をしてしまいました。

 

愛ちゃんは赤ちゃんみたいな表情で寝てましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

足利市で町の中央の交差点のこうような時計があります。

 

 

「丸に二つ引き両」は足利氏の家紋。

 

 

秋が深まってきたので、足利の紅葉が本当に楽しみです。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬歯を出して寝る、愛ちゃん♪ | トップ | 「足利そば祭り」と「八木節... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずかぁたん)
2016-10-30 13:32:17
愛ちゃんすやすやかわいらしい寝顔ですねぇ~。
そっと添えたお手手がかわいい~♡

足利でもそば祭りあるんですねぇ~。
おそばが採れるのかしらっ?

足利家とは関係ないけど、あず家の家紋も丸に棒線二本、これと同じですっ!
あずかぁたんさん (愛パパ)
2016-10-30 17:44:46
 コメントありがとうございます。
 愛を褒めていただき、ありがとうございます。
寝顔はたくさん撮れるのですが、お手手を揃えて寝ているのは珍しいでしょ(笑)。

 足利は中山間地域の農地が多くて、土地がやせているのですから、そばや生姜の作付けは多いです。
群馬とかもコンニャクが盛んなのも土地がやせているので適しているのかと思います。

 そうですか~、家紋はいろいろありますが、あずきちゃんのお家も同じですか。

 「地方銀行の象徴」」として栄えた、足利銀行も同じマークでしたよ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL