白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

この大銀杏が紅葉する頃になれば、愛ときっと

2016-09-22 18:01:33 | Weblog

 

今日は秋分の日。

 

あいにく雨でしたが、夕方雨がやんでいる時間があったので足利ゆかりの氏寺、鑁阿寺に写真を撮りに行ってきました。

 

好天であれば、多くの人で賑わっていたであろう、大日様(鑁阿寺)。

 

 

小雨が降り出した空の下、大銀杏が静かに佇んでいました。

 

 

 

愛ちゃんは雨の休日、ほとんど寝てました。

 

 

 

 

 

大銀杏が紅葉すると黄金色に輝き、鑁阿寺は眩い光に包まれます・・・。

 

 

愛もその頃には、晴れた秋空の中、また渡良瀬川に遊びに行けるでしょう。

 

秋分の日を迎え、夕方になった足利はずいぶんと涼しくなりました。

 

愛、9歳の秋は足利がどんな風景を見せてくれるかな。

 

市民に愛されるまち、栃木県足利です。

 

 

そして、愛ちゃんスマイル♪が咲くまち、足利です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白柴の愛ちゃんもご機嫌スマ... | トップ | 外で日向ぼっこしてた頃が懐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (足利麺太郎)
2016-09-23 12:26:07
雨の鑁阿寺もいいですね。懐かしい匂いをなんとなく思い出します。
足利麺太郎さん (愛パパ)
2016-09-23 18:29:22
 コメントありがとうございます。
梅雨の時期の鑁阿寺は紫陽花も美しく咲きますよね♪
灯篭の苔が秋雨前線の季節らしいでしょ。
大銀杏の紅葉が楽しみです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事