白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記です

お正月三が日の凧揚げがどうにも気になる、愛ちゃん♪

2017-01-03 17:43:05 | Weblog

 

今日は足利らしく、上州のからっ風が強いお正月、3日でした。 

 

愛ちゃんは年末年始の冬休みはお家でゆっくり過ごしました。

 

愛ちゃんのお出かけは、初詣と渡良瀬川に散歩に行ったことくらいでした。

 

1月にしては陽射しは暖かいでしょうか。

 

 

 

パパ~、何あれ?

愛ちゃんは普段、見慣れない飛行物体を発見!

 

愛ちゃん、凧揚げだよ。

 

凧を揚げされている方からなかなか離れないようとしない、愛ちゃんです。

 

 

 

朝もゆっくり起きて、お昼におせち料理を食べて昼寝。

夕方の散歩から帰っても愛ちゃんと昼寝。。。

 

 

 

 

 

 

 

2017年のスタートは本当に「寝正月」になったパパと愛ちゃんでした。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おせち料理と初詣と愛ちゃん... | トップ | お正月から愛ちゃんスマイル... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずかぁたん)
2017-01-03 22:50:29
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

愛ちゃんもお正月のごちそう食べたのかなっ?

愛ちゃん地方もとってもあたたかそうなお正月だったようですねっ。
あず家地方は雨ばかりでしたが、あたたかく過ごしやすかったです。

カイトは時々見ますが、日本凧?はあまり見かけませんねっ。
凧揚げに最適な河川があるからこその風景でしょうか。
THE日本のお正月の風景が楽しめましたねっ。
あずかぁたんさん (愛パパ)
2017-01-04 18:38:57
 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
愛ちゃんはお正月はまったり~でパパと昼寝してました♪

関東は暖かい三が日でした。
1、2日はとくに風がなくポカポカ陽気でした♪

 足利では渡良瀬川のこの場所で、凧揚げ大会もあるので、日本凧が多いのだと思います。
 愛ちゃんが人込みと鐘の音を怖がらなければ、初日の出や初詣にもお出かけしたいのですが、今年はいつになくゆっくりしてました(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL