白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記です

今年もキンモクセイの花が咲いたよ、愛ちゃん♪

2016-10-01 10:21:00 | Weblog

 

今朝は朝起きたら、雨が降っていてまた~って感じでした。

 

9時過ぎには雨が止んだので、愛ちゃんと自宅庭にあるキンモクセイの木と記念撮影。

 

 

キンモクセイの花って、近くで見ると可愛い形をしていますよね、愛ちゃん。

 

キンモクセイの木は1年を通して、緑だけれど花は1週間くらいで散ってしまいます。

春に咲く桜より咲いている期間は短いと思います。

 

愛ちゃんが不機嫌そうな表情は、寝ていたところを起こしたから。。。

 

 

今日も涼しいからよく昼寝できそうだね、愛ちゃん。

 

 

愛と見た、キンモクセイの花も今年で10回目。

 

また来年も再来年も・・・いつまでも愛と見れるといいな。

 

これからキンモクセイの花が咲くたびに、愛と過ごした幸せな日々を思い出すのでしょうね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ河原のお友達に会い... | トップ | 茶柴モモちゃんと白柴愛ちゃん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2016-10-01 10:53:38
いつもコメント有り難う。
金木犀、もう咲きましたか?
我が家の生け垣も咲き始め
   イイ香りを運んできてくれます♪
住宅街一帯が金木犀の生け垣なので、
  一斉にイイ香りが漂っています♪
愛ちゃん、パパさんの都合で写真撮影なんて、
  眠いのに起こされて、ご苦労様
  また寝てね〜
金木犀 (midori)
2016-10-01 20:37:39
うちでも金木犀が満開でいい匂いを漂わせています。
金木犀と一緒にパチリの愛ちゃん、穏やかないいお顔ですね
愛ちゃんも金木犀の香りを 気に入っているのでしょうか・・
かずさん (愛パパ)
2016-10-01 23:13:01
 コメントありがとうございます。
毎年、10月になると金木犀が咲いてくれます♪
ゆずちゃんは生け垣だから、毎年、金木犀の香りで秋を感じることができますね。
 住宅街一帯が金木犀の生け垣・・・それは町中イイ香りがしますね。うちの住宅街は我が家だけので、ちょっと自慢です(笑)。
 金木犀は桜よりも散るのが早いので、寝ていた愛を起こしました(笑)。
midoriさん (愛パパ)
2016-10-01 23:16:56
 コメントありがとうございます。
金木犀は秋に良い香りを放つので、自宅の庭に必ず植えたい木でした(笑)。
 midoriさんのお家も金木犀が秋の香りを漂わせていますか♪
 愛も窓越しで、金木犀の良い香りで秋を感じてくれているのではないでしょうか(笑)。
Unknown (はなママ)
2016-10-01 23:31:10
金木犀の時期なのですね(^.^)
うちの周りではあまり見かけないですが、あれば香りでわかりますよね。
愛ちゃんと記念撮影、可愛いですよ(^.^)
また雨の陽が続きそうですね。
早く気持ちのいい秋晴れをみたいです。
はなママさん (愛パパ)
2016-10-02 20:49:02
 コメントありがうございます。
 毎年決まって10月になると、金木犀の香りで秋が始まりますね♪
 街路樹では少ないですが、こちらでは金木犀の木は多い気がしますよ。
 また台風で雨になるみたいですね。
金木犀の花はその台風で見納めになりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL