白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

国宝・鑁阿寺の黄色い銀杏の絨毯を愛ちゃんと散歩したよ♪

2017-11-21 10:35:15 | Weblog

 

愛ちゃんの今朝の散歩は足利氏ゆかりの国宝、鑁阿寺でした。

 

多宝塔と大銀杏が背景に見えますか?

 

銀杏の黄色い絨毯です。大銀杏ではないけれど、大きな銀杏の木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、大銀杏のところまで行ったのですが、本堂の鐘が鳴ってあえなく撤退。。。

 

実は、愛ちゃんは鑁阿寺が苦手で登場するのは久しぶりです。

 

 

 

 

今日はこれで昼寝タイム。。。

 

 

風が強いけれど、夕方は渡良瀬川に行けるかな?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち 「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛りだくさんな週末 | トップ | いろいろ愛ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずかぁたん)
2017-11-21 22:32:05
銀杏の落ち葉と白柴愛ちゃん、とっても絵になりますねっ。
愛ちゃんの町には、素敵なところがたくさんありますねぇ~。
今年の秋は短かったように思えます。
こうして愛ちゃんのところで、今秋を感じています。
Unknown (もも母たっちゃん)
2017-11-22 19:14:13
銀杏の絨毯 金色に輝いてますね
お寺と銀杏と愛ちゃん・・・
ふわふわの白毛に映えて
とてもキレイです

愛ちゃん ゴーーンとなる鐘は怖いよね
ももも苦手で逃げようとしますよ
ハルトはビックリして固まります
あずかぁたんさん (愛パパ)
2017-11-22 19:37:46
 コメントありがとうございます。
ツツジや紫陽花が咲く時期も楽しみですが、白柴は紅葉にも写真映えするので楽しみにしています♪
足利は山や川など自然が豊かで古い街並みや寺社仏閣も多いのでジオラマ模型みたいな町だとも言われますね。
今年は秋の天候が不順で例年より写真も撮れませんでした。。。
秋を少しだけ伝えられて嬉しいです。
冬は風が強いのですが、足利は雪が降らないのですよ。
もも母たっちゃんさん (愛パパ)
2017-11-22 19:41:17
 コメントありがとうございます。
白柴は紅葉にも映えるので、秋の写真も楽しみで得した感じになりますね♪
愛はふわふわの冬毛になったのかな(笑)。

鐘の音を怖がるので、写真を撮るのも大変です。
ももちゃんとハルト君も怖がりますか。
ワンコ特有の音が聞こえるのでしょうね。。。

そのため、足利氏ゆかりの鑁阿寺(ばんなじ)に愛が登場するのは数年ぶりになります(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事