白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記です

愛ちゃんとエコについて考えた日

2016-09-15 16:53:57 | Weblog

 

 

今日は午前中に時間があったので、前から気になっていたブラウン管テレビとビデオデッキを清掃センターに処分に行って来ました。 

 

愛ちゃんも連れて行きましたよ。

 

ブラウン管のカラーテレビ。

 

引っ越しとともに持ってきたけれど、地デジに移行したため映らなくなっていまいました。

「家の中の飾り」として置いていたきれど、7年くらい経ったでしょうか。いよいよ処分することにしました。

 

 

パパ! 足利南部清掃センターが見えて来たよ!

 

 

いよいよ、テレビさんともお別れだね、愛ちゃん。

 

 

クリーンセンターの周りの田んぼもすっかり穂が実っていました。

 

 

平日だけど、意外と込んでました。

 

 

愛ちゃんは初めての清掃センターで興味津々。

 

・・・緊張。

 

 

テレビ台とビデオデッキは処分してくれるけれどテレビは駄目でした。

なので、清掃センターを後にして、近くにあるリサイクル業社へ持って行きましたよ。

 

 

愛ちゃん、リサイクルの会社に到着です。

 

 

 

ありがとう、ブラウン管テレビさん。。。

寂しいね。

 

 

この辺りはリサイクル業社が多くて、車のリサイクル業社もありました。

 

 

この洋菓子のお店は、コンビニに出せないスィーツのアウトレットのお店でした。

コンビニスィーツを安く買いました。

 

 

 

長年、働いたテレビに後ろ姿を引かれながらもリサイクルの会社が多い、工業団地からお家に向かいました。

 

 

 

 

 

 

今日は蒸し暑いですね、愛ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は十五夜のお月様は見れそうにないな。。。

 

 

 

 

清掃センターから帰った午後はゆっくり休養した、愛ちゃん。

 

 

長年、使ってきたテレビに感謝。

 

リサイクルされて、違うところで働けますように・・・。

 

 

愛ちゃんとエコについて、考えた日の出来事でした。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛ちゃんはお友達と遊ぶ夢で... | トップ | 良く寝る愛ちゃん♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2016-09-15 23:22:32
テレビは電気屋さんでないとダメって言われて、我が家も電気屋さんに持って行きました。近所にあるのでね!
うちもそろそろ清掃センターに不用品を持って行かないとダメです。
車に乗る量の間に行かないとね(^_^;)
愛ちゃんドライブができてよかったね!
さっき空を見たら、満月が見えました!
風があるのか雲の流れが早くて、見えたり隠れたりでしたけど(^.^)
Unknown (かず)
2016-09-16 16:05:21
いつもコメント有り難う。
長年お世話になった電化製品諸々など、
  使えなくなった時、処分する時は
  いつも切ない気持ちになります。
「どうも有難う」と言って処分します
車のリサイクル業者の写真。。。。。
  あの車一台一台にも、
家族や企業の人達との思い出があるんでしょうね。
何かに作り替えられて、
 また新しい家族や企業の一員として
           働くのでしょう。
 頑張れ!自動車達!
 それと、頑張れ!愛パパさん家のテレビ!
  
はなママさん (愛パパ)
2016-09-16 20:44:36
 コメントありがとうございます。
テレビは電気屋さんでないとダメだったのでしたね・・・。
地デジ対応の液晶テレビに代えたときに、もったいないと思い、今日まで家の飾りとして保存していました。
 どんどんたまっていってしまうので、思い切って処分することにしたのですよ。
 足利でも十五夜の月を見ることが出来ました♪
雲が早くて、見え隠れは同じですね。
かずさん (愛パパ)
2016-09-16 20:49:16
 コメントありがとうございます。
冷蔵庫はまだ使っているのですが、テレビだけは地デジの波で処分せざるえなくなりました。
寂しいですが、私も感謝の気持ちでリサイクル業者に置いてきましたよ。
 廃棄されていく車も使える部品は再利用されて、そのほかの部品も違う資材として再利用されて行くのでしょうね・・・。

 家の飾りものよりは、我が家もテレビも使える部品は再利用されて生き返ることの方が幸せなのかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL