カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

大理教フェスティバルに出場しました

2017年11月07日 18時28分22秒 | 日記
 昨日、大阪市の北区にある大阪理容会館で
大理教フェスティバルが行われました。
うちのお店からは一般の部で冨山君、学生の
部で息子が出場しました




12時半に嫁と二人で会場に到着し、冨山君と
息子に声をかけてから会場に行きました。

少しすると冨山君が会場に入ってきました。









どうですか?こんなに緊張している冨山君を
お店では見れないですよ。

そしていよいよ競技開始です




丁度その後ろで息子が準備しています。

真ん中の後ろのほうにいる茶髪の男が息子です。





緊張しているなあと思って見ていました。

そうこうしていると冨山君が仕上げです。



気合の入った汗まみれの仕事です。

この後競技が終了して審査に入りました。

そして息子の競技もスタートです。





緊張して手をハサミで切っていました。

競技時間が終わるとこのように並べて審査
されます。



結果はどうなるかなあと思いながらも先に
会場を後にして家に帰りました。

夕方息子から電話がかかって来て入選したと
聞きました。正直まだまだ粗い仕事だったので
無理と思っていました。なので驚きましたが、
初めての大会で良かったと思います。ただし、
これからもっともっと上手くならない
といけないと話しました。

次に冨山君からの電話があり2位だったと聞き
ました。優勝を目指して毎日頑張っていたので
少し残念ですがこれからも頑張ってくれると
思います。本当に上手くなりました。

こうして昨日はいい結果を聞けました。
毎日二人とも練習していたので良かったです。
まだまだ粗削りな二人ですがこの結果に胡坐を
かかずに頑張ってほしいと思います。
そして、ご指導いただいた先生方ありがとう
ございました。これからも冨山君と息子を
よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。