カットハスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

大阪府高槻市の理容室『カットハウスツイン』の店長がお客様に聞いたお話、映画やサッカー、ダイエットについて書いています。

初めての方の家に出張カットに行ってきました

2017年07月06日 13時02分50秒 | 日記
 昨日に引き続き今日も午前8時半から
出張カットに行かせていただきました。

本日はケアサービスの施設からの電話があり
初めて行かせていただきました。

今回のお客様は女性のお客様でベッド
からは降りれず起き上がるのも大変で
したので、ベッドの上でカットさせて
いただきました。

年齢も私の母より1歳下と聞いて、
喜んでもらおうと気合が入りました。

嫁に支えてもらいながらカットして
いると何回も

「ごめんね」

と言われるので

「大丈夫ですよ。二人で来ていますから」

と言っていましたが、それでも

「悪いねえ、ごめんね」

というのでにっこり笑いながら

「大丈夫です。お金もちゃんといただ
きますからね」

というとにっこり笑っていただけました。

また介護をされている家族の方とも
お話ししていると

「最近は何でもこうして来てくれる
ので良い時代になったよ。
本当に助かります。」

と言っていただきました。

嫁と代わって顔を剃ると

「こんなことまでしてくれるの」

と喜んで頂き、顔そり後に鏡を見て
いただくと

嬉しそうににっこり笑っていただき
ました。

カッコいいヘアスタイルを作るのも
仕事ですが
お店に来れないお客様によろこんで
いただき、介護しているご家族にも
笑顔で喜んで頂けて良かったです。

「次もお願いしますね」

と言われたので

「はい、喜んでお待ちしています」

と言って帰ってきました。
毎日仕事をしていると、いろいろな
ことがあります。
いい時もあれば悪いときもあります。
しかしこうして待ってくれている
お客様がいてくれることが励みに
なります。

元気をもらったので頑張ろう!!!

と思いました。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日(水)のつぶやき | トップ | 7月6日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。