カットハスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

大阪府高槻市の理容室『カットハウスツイン』の店長がお客様に聞いたお話、映画やサッカー、ダイエットについて書いています。

花粉症用メガネ

2005年03月30日 20時32分50秒 | 日記
 私、花粉症になって13年がたちます。その前はというと、
花粉症の後輩に気合が足りないといいながらすごしていましたが、
今ではすっかり気合の足りない体になっています。
それにしても今日は花粉が多かったようで、午前中は
鼻水がズルズル、目がカイカイで大変でした。
最近では、どのようにしたら快適にすごせるかということに
テーマを置き生活しています。とりあえず病院の薬を飲んで
点鼻薬と目薬を使っていますので、そんなにつらくはないのですが
今日は、久しぶりにつらかったです。こんな状態ですから最近
花粉症用のめがねを近所のジャスコで980円で購入しました。
今までのものと比べるとかなりサングラスっぽく、離れて見ると
あまり気づかれないようです。しかし、人前ではちょっと恥ずかしいので
車の中ではめています。こんな状態ですので、最近、マスクとめがねの
両方をつけている人を見ると素敵に見えてしまいます。
こんな格好をしている人を見て素敵に思える自分の頭が花粉に
犯されているように感じます。それにしても写真のような人がふえました
よね。私はお店の中で撮影するのが精一杯です。結構勇気いりました。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日からがんばります | トップ | サルミーンありがとう »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisao)
2005-03-31 09:04:52
TBさせていただきました。

お気持ちお察し申し上げます。

この季節が早くおわりますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
鼻の皮 (夢の69kgへの旅)
今日の体重 75.0キロ 体脂肪 26.0% 前回病院に行ったまでは書いたんですが、 その後、熱がぐんぐん上がり39度まで達しました。 頭はボーっとするは、目からは涙がでるは、体も震えて 大変でした。これは相当ヤバイ状態になってきたと思って いると、私に気を
花粉症 (売れてる人気商品)
花粉症、今年はスゴイすごい30倍100倍飛散とか言われてはや3月ついに飛び始めましたねぇ憂鬱ですね。 ここまで進んだ花粉症治療法