カットハスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

大阪府高槻市の理容室『カットハウスツイン』の店長がお客様に聞いたお話、映画やサッカー、ダイエットについて書いています。

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

2005年07月11日 16時12分50秒 | 映画・ドラマ・読書
今日は朝から『スターウォーズ エピソード3 
シスの復讐』を見てきました。家の近くにある
映画館に朝9時から行き、今回はメンバー特典
を使って無料で見てきました。マトリックス・
レボリューションズに続いて2回目ですが、かな
り得した気分です。内容は、アナキン・スカイ
ウォーカーがジェダイでありながら色々な問題や
悩みを暗黒卿のダーク・シディアスに利用されダ
ークサイドに落ちて行き、ダース・ベイダーにな
っていくまでの話でした。実際には次のシリーズ
につながる話なのでどのようにダース・ベイダー
になっていくのかということが一番の関心でした
が、まんまとなってしまったというのか、アナキ
ン・スカイウォーカーの心の暗さの部分と弱さの、
そして人を愛する深さという部分が出ていたよう
に思います。戦うシーンは今までのシリーズでも
一番カッコよかったと思いますし、特にライトセ
ーバーでオビ=ワン・ケノービとアナキン・スカ
イウォーカーの戦うシーンはよかったですね。ア
ナキン・スカイウォーカーが暗い部分があるぶん、
オビ=ワン・ケノービのジェダイらしさが良かっ
たです。また、最後のシーンは次につながるシー
ンとして、『これで、やっとすべてがつながった』
と思いちょっとジーンと来て、感動しました。か
なり面白かったです。僕的には☆5つですね。最後
にダース・ベイダーが出てきましたが、悪役なのに
やっぱりカッコよかったです。悲劇的な悪役だから
だでしょうね。でもアナキンの深い悲しみと、怒り
が伝わってくるシーンでした。もう一度見に行きた
い映画ですね。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


『映画』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『バットマンビギンズ』をや... | トップ | 破壊王 橋本真也選手の死 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2005-07-12 08:35:30
こんにちは。

私も初日に2回目の鑑賞をしてきました。

2回目だというのにまたまた胸が熱くなってしまいました。

やっぱり28年間の熱い思いがあるからでしょうねぇ。

あと数回は行きたいです!
同感です (masarou)
2005-07-12 09:12:29
私も息子に見に行ったと言うと

怒っていましたので、近いうちに

息子を連れて、今度は日本語吹き替え版を

見に行く予定です。ただし息子は小学1年生

ですから、本当に理解できるか心配です。
TBさせていただきました (薬剤師)
2005-07-12 17:42:07
子供たちを殺したアナキン。

ルークと戦うシリーズで、ダース・ベイダーがどんな台詞を言ったか。またスター・ウォーズ1~3を観たくなりました。
TBありがとうございます (masarou)
2005-07-12 20:28:00
そうですね、子供たちを自分の妻の命を守る

ためにとはいえ平気で殺してしまうアナキン

には少しがっかりしました。

最近はテレビで毎日のようにスターウォーズ

をしていて、すべて録画していますので

僕もダース・ベイダーの台詞をチェックして

みます。
TBしました~よろしくですm(__)m (stonecold316)
2005-07-12 20:30:54
エピソード4~6また見たくなってきましたw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 (ミチの雑記帳)
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 ★★★★★ 先々行上映の初回に見てきました~{/roket/} この日をどれだけ待ち望んでいたことか!(コーフンぶり) もう何を書いてもネタバレになってしまうので、あまり詳しくは触れられないけれど、28年間見続けて
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (或る日の出来事)
(c) 2005 Lucasfilm Ltd.&TM. All rights reserved.STAR WARS:EPISODE?-REVENGE OF THE SITH2005年 アメリカ作品監督 ジョージ・ルーカス出演 ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクダーミド、ナタリー・ポートマン泣いたよ。素晴らしいから
「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」 (川映本音の和)
先々行ロードショウと言うことで、7月9日の2週間前の6月25日に見てきました。スターウォーズの最初の作品・エピソード4をロードショウで見てから27年。ついに全部見ちゃったって感じです。 この映画自体の評価は難しいです。当然のことながら、ジグ
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (漢方薬剤師の日々&映画)
なんかこう、冷静に観てしまいました。そして、面白いとか上手いとかの判定ではなく『とうとう完結したんだ』と感慨にふけってしまいました。{/hiyo_en1/} すべてが解明されてしまった寂しさは、1977のスター・ウォーズからずっと楽しみに待ちわびながら観た世代独特の感情
スターウォーズEP3 シスの復讐 (STONE COLD 316)
まずネタばれありなので映画まだ見てない方注意ですw え~~と本編の感想に入る前に行を埋める意味合いも含めて少し雑談 僕が見に行った映画館は豊島園の隣のユナイテッド・シネマとしまえん という所 元々はでかい立体駐車場があった場所ですな 新しいだけあって
スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐 (うぞきあ の場)
本日、先先行ロードショー行って来ました。 っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで? ダイジェスト ・ R2D2、ますますパワーアップ! ・ ルーカス、ついにカメオ出演! ・ ルークとレイア、なんか、本人に似せた赤ん坊を探したのか、   はた
「スター・ウォーズ エピソード3」を観に行って来た (明日できることは今日やらない)
アナキンが堕ちた! ダース・ベイダーが誕生した!! 「スター・ウォーズ エピソード3」を観に行ってきました。 先々行上映なので、ネタばれ厳禁ってことで。  
映画鑑賞感想文『スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 『STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH/スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』を観てきたよ。 ダース・ベイダーの胸についてるパネル、かわいいね!いろんな色で、すごいアナログ感。ほほ笑ましい。 ゲームロボット九(←今でも持ってるさる.
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Akira\'s VOICE)
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!
『スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐』  ☆☆☆☆★ (映画VS氣志團)
まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!! 1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・ まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」 だった。 ↓以下かる~くネタバレ! エピソードⅢのメインは副題の「シス
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」先々行上映 劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファーボーレ東宝で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観てきました。 クローン大戦が勃発して三年、ジェダイ騎士団が共和国軍を指導する中、『パルティーン最高議長(イアン・マクダーミド)』が拉致される事件が起き、『アナキン・スカイウォー
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Extremelife)
待ちに待ったスター・ウォーズの最終作、遂に観賞人が多いかと思ってたけど結構ガラガラで、周りを気にせず思いっきり盛り上がれたぬぉーーーっ!もぉ~大興奮何時もの事ながらオープニングで鳥肌&涙出そうになったよぉ~wで、ド迫力の戦闘シーンから始まるんだけど、コ...
スターウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~ (利用価値のない日々の雑学)
公開から一週間出遅れてしまったが、ついに「エピソード3」の鑑賞に行ってきた。「スターウォーズ」を最初に劇場鑑賞したのは1977年。今回はそれから28年経って、その最初の上映に繋がる作品となる。自身も28年間で随分環境が変わった。これは映画ファンならずとも、これだけ
エピソード?雑感 (よろずおしゃべり堂)
 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.
☆★★ 『スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐』観ました... (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   レンタルでいいかなって思ってたけど劇場で観てみました☆   シリーズは一応一通り観てます。   でも全てレンタル&TV。   大きなスクリーンで観たことはありません。   全て途中で集中が切れて寝てしまってます。   スター・ウォーズファンの方に...
STAR WARSエピソード3見たよ (わにわにしちょし)
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 (日記とか文章披露?)
かなり遅くなりましたがスター・ウォーズを鑑賞してきました!
スター・ウォーズ エピソード3 今年の181本目 (猫姫じゃ)
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、 あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1~3は、付け足しみたいな気がしてしまいます。どうせ、2と4の間でしょ? って感じ。 とはいうも
映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 (音の鳴る木)
 公開から見よう見ようと思いながら、ずっと行けないまま今日やっと見てきました。映画の日を狙ってたら、軒並みの映画館で18:30以降の上映が『ステルス』の先行上映になっていたのには驚いたけど、地元の映画館は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』をやっていて
さらば「SW3・シスの復讐」 (soramove)
「スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐」★★★★★満点 この映画館の最終上映を見に 劇場へ。 次に大画面で見られるのは いつだろうか。 同じような思いの人だなと なんとなく他の人をチェックする。 冒頭のファンファーレに お約束のように少し驚き...
★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う! (クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう)
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。 「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。 また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。 まだカードを持っていない方は、今入会する.
エピソード? (ひとり遊び)
本日は有難うございました。^^トラックバックって、これでええんしょか?
エピソード? (ひとり遊び)
遅ればせながら・・・。見てきました。 「スターウォーズ・シスの復讐/エピソード?
いよいよ発売間近♪♪ 『スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』のDVDが、とうとう来週11月23日に発売されるっ 特典の内容 ジョージ・ルーカス監督やプロデューサーのリック・マッカラムによる音声解説に加え、ヨーダが惑星ダゴバにたどり着くシーンなど、本編からはカットされ.
「シスの復讐」試写会!! (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
F20!さんからお誘いを頂きまして、急遽本日のジャパン・プレミアへ参加させて頂くことになりました。 どうも有難うございます! 最近試写会づいてますけど、そのいずれもが他力本願(苦笑)。いや、自分でもいくつか応募したんですけどね~、くじ運ないせいか、ちぃ
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (黄昏ミニヨン想録堂)
 香草、特にレモンをヴルストの中に入れるのは間違っていると思いながら、スターウォーズ(以下SW)エピソード?/シスの復讐を見た。例の如く、その感想をネタバレ込みで語ろうか。