まさりねの美容商品情報!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロート製薬 スキンアクア

2017-06-09 12:22:32 | 日記
ロート製薬のキャンペーンに参加しています。
ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
小学校教諭をしていて紫外線に当たる機会が多く、紫外線によるシミ、しわ、乾燥に悩んでいます。
特に、これからの季節は水泳指導や運動会で、紫外線に当たりまくってしまいます。
なので、しっかり紫外線をカットしてくれる日焼け止めは必須です。
ただ、しっかり紫外線をカットしてくれる日焼け止めは、肌が呼吸できないと思うくらい、テクスチャーが重く、白くなるものが多いです。
そこで、「水みたい、でも、絶対焼かない」というロート製薬のアクアスキンケアを試してみました。
この商品はSPF50 PA++++で最高級の日焼け止め効果があり、水泳をする私たちには嬉しいウオータープルーフタイプです。

新商品をいきなりお顔に使うのは怖いので、まずは腕に伸ばしてみました。
ジェルタイプでするする伸び、べたつかないどころか、本当に水みたいにスーと伸びました。
肌にすぐなじみ、つけている感覚が一切ありません。
確かに、これならお顔につけても、荒れることもなさそうです。
「本当に、これでしっかり紫外線をカットしてくれるのかな?」と不安ながらも、
パッケージに書いてある、光によるUVカット機能の低下が起こりにくい「光耐久技術」採用という言葉を信じて、水泳指導1日目にお肌と体につけてみました。
お顔につけても、つけている感覚が一切ないので、ファンデーションも一切よれません。
この日は、前日に梅雨入りしたとは思えないほどの、好天で、日差しがまぶしく、紫外線が強烈な日でした。
紫外線が痛いほどさしている中、2時間、水中での水泳指導。
今までは、肌に優しい日焼け止めは、効果が低く、水泳指導の後は肌が真っ赤になり、焼けてしまうし、
しっかり紫外線をカットしてくれる商品は、圧迫感があるし、お肌につけると、ファンデがよれてしまうし、
それでも、紫外線が強烈ならば焼けてしまっていました。

この商品を使ってみると、水泳指導の後に体や顔を恐る恐る見ても、赤くなっていません。
夜になり、しっかりお風呂で体をチェックし、鏡でお顔をみても、一切日焼けもしていませんでした。
本当に、「水みたい、でも絶対焼かない」日焼け止めです。
しかも、無着色、無香料、鉱物油フリーなので、敏感肌の方でも使えます。
さらに嬉しいのが、スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アミノ酸、コラーゲンという4つの潤い成分配合なので、つけていても肌が乾燥せず、逆に肌が潤います。
今までは、化粧品メーカーの日焼け止めを使っていましたが、製薬会社の日焼け止めは、しっかりと製薬会社の技術が結集されているのだなと感動しました。
わざわざデパートに行かなくても、ドラックストアなどで簡単に買えるということで、近所のドラックストアに行ってみると、お値段もとてもお得価格でびっくりしました。
私の場合、水泳指導なので、顔はもちろん、身体にもたくさん使うので、コスパが良く、しかも効果があり、肌に優しい商品と出会うことができ、とても嬉しいです。

今年の夏は、これで決まり!!
この商品を使って、夏が終わって秋が来た時に、「小学校の先生とは思えない、きれいな肌」を目指して、基本のお手入れもしっかりしていきたいです。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキンケアする ビューティ... | トップ | ウルルン レッド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。