日記のブログ

毎日は無理よ。

カチンと来ないように頑張る。

2017-07-06 20:43:57 | 日記
 最近、なにごとにも怒らずに平常心を保てるようになれる本を読んだ
 
 なかなか難しい・・・。
 
 やっぱり小さいことでもついカチンと来てしまうことが年を取る度に多くなっている気がする。これではいけないと思い、この本を読んでみた。

 最近カチンとくることは、『歩きスマホ』だ。

 やっている本人は『大丈夫』と思っているのだろうが、周りの人間に危険を与えていることが分かっていない。

 前方から『歩きスマホ』がやってくると危険を感じる。

 前を見ていないのだから。

 ぶつかりそうになったことも何度もあります。

 カチンと来てしまう自分が良くないのか? と思うが、なんらかの取り締まりができないものかと思う。

 またカチンと来てしまった・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いなり寿司を食べたぞ! | トップ | ちなみに、カチンと来てしま... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。