マサポンの「のほほ~ん」

音楽の話や趣味のパチンコの話をマイペースで書いて行きます。

スピーカー増設!

2017年05月20日 | 機材
先日、いつも機材買ってる楽器屋からメールが来た。
ここでは自身の機材や仕事で使う機材も買っているのだが、溜まっているポイントが今月の20日で失効するらしい。
ウェブで確認すると、殆どのポイントが無くなるみたい。
何かに替えなきゃ!

でも、ポイント数が中途半端。
キーボードは到底買えないし。
ポイントで交換できるギターはロクなものは無い。
ヘッドフォンも今は要らないし、、、

そうだ、最近ステレオを復活させたから、それに
繋ぐ小型スピーカーにしよう!!うんうん。

で、FOSTEXのスピーカーをチョイス。

今日届きました。



レビューは無かったけど、FOSTEXなら、
安定かな?と思いこれにしました。

早速接続して音を聴いてみる。



さすがに個体が小さいので、低音はそんなに出ない。
でも、8cmウーハーにしては、しっかりした低音は
出ている。
まぁ、ステレオのスピーカーは昔のスピーカーだが、
27cmウーハーなので低音ばんばん出るからね。
でもね、やっぱずっと鳴らして無かったから、
音の輪郭が弱いのね。

それに比べるとFOSTEXのスピーカーは、とても輪郭が
はっきりしてる。
ボーカルのでが良い。

どうしようかな?と考えて、両方鳴らしてバランス取る事に。



良い感じ!
低音から中域は古いスピーカーに任せて、
そこに輪郭のはっきりした中域と高域は新しいスピーカーに任せると気持ち良い!

FOSTEXのスピーカーはそんなに音量上げなくても
バランス良く鳴るので、夜に小さめの音で聴くときは、
FOSTEXだけで聴いても良いかも。





今日はポールデイビスのクールナイトを聴いてます。

1度、CDプレイヤー接続して、このステレオが
どんな音するのか試したいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月以来の電車。 | トップ | ニオイバンマツリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む