マサポンの「のほほ~ん」

音楽の話とアホ猫のリンの話と普通の日常を書いていきます。

夜中に掃除!

2017年03月13日 | 日記
こんばんは。

今日は仕事から帰ってきて晩御飯食べようと思ったらキッチンのコンロ周りが汚すぎて
自分でも唖然!
ゴミ屋敷脱出計画事項や!
ということで、23時にもかかわらず、早速掃除。

まずは、コンロ周りということで油汚れを落とすためスチームクリーナーを準備。
なん年ぶりの登場かな?




とりあえずコンロのBefore



とにかく汚い!
何年も掃除してないもんな。
スチームで油を溶かしながら古い歯ブラシで汚れを落としていく。
約一時間で取れる汚れは取りました。

コンロのAfter




次はコンロ台。
これもおぞましいくらいに汚い!

コンロ台Before




もう奥のガスつけるボタンなんか何年推してないねん!って感じです。
これもスチームで油を溶かしながら、タオルで拭いていく。
結構簡単に汚れ落ちました。
約20分で完了!

コンロ台After




コンロの横のステンレス台も汚れていたので、これもスチームで汚れ落しながらタオルで拭いていく。
綺麗になった!




これくらい綺麗にしとけば、次から少し汚れたらすぐに吹けばこの状態はキープできるかな?(笑)

で、ようやく晩御飯。
なんやかんだで休憩しながら掃除してたら夜中の三時になってました。(゜д゜)<あらやだ!
なので、晩御飯は有り合わせで簡単に済ませようと、
温めるだけのチーズインハンバーグ&目玉焼きにしました。






テーブルにご飯乗っけたら物が多いの。
今度は
キッチンのテーブルもっと片付けよう。(これでも結構片付けたんですよ。w)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿