マサポンの「のほほ~ん」

音楽の話とアホ猫のリンの話と普通の日常を書いていきます。

BABYMETAL

2017年08月30日 | LIVE
昨日はZepp Osaka Baysideに
BABYMETALを見に行ってきました。

発券されたチケットに整理番号が付いてるので
時間調整して行ったのですが、
凄い列でした。




僕らは1600番。
Zeppは2800人の箱。

最寄駅はUSJの駅の次の駅、桜島駅なのですが、
ファン情報によると近くの駐車場は昼過ぎには既に満車。
整理番号の並びと駐車場を考えて、USJに車停めました。歩きで7分程。

ユニバーサルシティウォークのコンビニで買い物して、
ZeppへGO!

着いてしばらくすると入場開始。
Zeppの大きさ見て、ここに2800人も入るの?
って感じ。
一階はオールスタンディング。
二階は指定席。但し、子供連れか60歳以上の方だけ。
年齢がすこし足りない。(笑)
取り敢えず、トイレでベビメタTシャツに着替えて、
物販コーナーでタオル買って。
ホール内に入る。
前の方はギュウギュウでキツそうなので、
後ろの方へ。



後ろの方でもやっぱ近い感じがする。
これがライブハウスの良さだね!

程なくしてライブが始まる。
凄い熱気!
凄いノリ!
すこし物怖じしてしまう。久しぶりだからね。
ベビメタのメンバーも少し大人びて見える。
そのぶんパワーアップして感じるね。
気がつくとライブ終了!
1時間程のライブでしたかね。
ベビメタはライブ短いのですが、内容の濃いライブでした。
に、してもメンバーもさることながら、
バックの神バンドの演奏が凄すぎる!
特にドラムの青山さん。
クリック聴きながら、あそこまで速い確実なドラム叩ける人、他にいるのかな?
お父さんも超有名なドラマーの青山純さんなのですが、
凄い血を引いてると思います。
当然他のメンバーもバカテクなんですが、
日本でも最高峰に位置するバンドではないでしょうか?

ライブ終わって、疲れたベビメタ仲間とのツーショット。


ベビメタは子供からお年寄りまで年齢層の幅が広いバンドなので、僕たちにも行きやすいです。(笑)
基本はヘビメタ&アイドル&ダンスなんでね。

帰りはUSJの花火が上がってました。


楽しい時間をありがとう。Zepp !



車を取りにユニバーサルシティウォークへ。



ここに来るのも久しぶり。
取り敢えず、タリーズコーヒーで休憩。



大阪市内を離れ車で30分弱で地元へ。
晩飯はリーズナブルに、くら寿司へ。

初めて シャリコーラを飲む!



前から気になってたけど、頼んで見た。
んんー、味は。
甘酒に炭酸入れた感じ。
だからかすこし酸味がある。
甘酒好きな僕には美味しかった!
甘酒苦手な人は飲めないと思います。

あー、充実した1日だった。
シャワー浴びて直ぐに寝てしまいました。(笑)

今日も仕事頑張ろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿